【ゲーム感想】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱずレビューその19】

「私って実は史上最強のプリキュアだったり?」

調子乗り過ぎやろw

はじめに

いつからリリース半年記念で何かがあると錯覚していた?ということで木曜日にお報せが来ず、知ってた知ってた。ボイス収録報告かワンチャン『ドキプリ』チャレンジでしょ?と思っていたら、『ハトプリ』専用ガシャるんとEXP2倍キャンペーンで、何……だと……?ってなってる。
こんなの予想出来るかwwwwww

進捗状況

取り敢えず毎日の無料スプレーを活用して『スマプリ』チャレンジを進め、その後はシコシコ『ハトプリ』チャレンジを進めてます。
基本500コイン貰えるステージしか回さないので、まぁ進まないこと進まないこと。辛うじてムーンライトさんだけが5000万ダメージを折り返している。

カスタードは前回の記事を書いた直後にサクッとツモってカンストしました。えらい運が良かったですねぇ。

一方、ジェラートは9/23のノルマ終了時点で9/32。ノードロップの日もあったが、1日1枚は落ちているのか。

またステージ1でもドロップすることが判明。ドロップ率もステージ2と体感で同じくらいっぽい。
これは良い調整だと思う。早くカンストさせたい人はステージ1を回しまくれってことだな。

俺はステージ1は非有利色強制で辛気臭いし、やめ時が分からなくなるので毎日5回ずつステージ2を回す方が性に合ってるかなー。
別にジェラートが早くカンストしたところで特に旨みも無いし。

ガシャるん

まさかこのタイミングで『ハトプリ』専用ガシャるんが来るとは……。期間は9/22~9/26まで。

ピックアップとの使い分けはどういう基準なんだろう。もしかして、そろそろ無課金宝石が貯まってきた頃だから吐き出させようってことかな。
後は追加参戦組で唯一専用ガシャるんが無かったことへの救済措置かも。

まだ『ハトプリ』の★4は1枚も引いてないし、記念に1回だけ回すかー。いつき以外が欲しいなーと思って回した結果がこちらになります。

大勝利過ぎじゃね?おそとはしってくるしかない。ってか11連で★4が3枚出たの初めてだわ……。

チケットで回した分では『スマプリ』ピックアップ中にみゆきとイベント産ひまりが被りました。ひまりはイベント報酬分を入れると3枚目ですね……。
結局、ピックアップ中に欲しいと思っていたカードは1枚も引けなかったよ!失敗したときこそガッツポーズだ!

『ハトプリ』専用ガシャるん後には、もう1枚つぼみさんを引いて速攻被りました。被るの早ぇよw

EXP2倍キャンペーン開始

『ハトプリ』専用ガシャるんと同じ期間で経験値2倍キャンペーンを実施。対象は『ハトプリ』のみ。
これは実質『ハトプリ』チャレンジへの緩和政策なのではなかろうか。

今更?という意見もあるようだけど、よっぽど重点的にプレイしていない限りは終わってねーんだよw
ステンドグラスの島エリア2の異常な倍率の攻撃アップリングにしてもそうだが、流石にチャレンジ内容そのものは緩和出来ないから周辺環境を調整して緩和してきてるように思える。

その他

色々と情報を集めた結果、辛勝ボイスはスコアとは関係無く体力がレッドゲージの状態で勝利すると聞ける模様。
つぼみさんで確認出来たので、やはり『ハトプリ』以降に設定されたと思われる。

それからこいつを見てくれ。

3-10と4-20のシナリオリプレイ画面なのだが、しれっとツナガラーズのボスの名前がツナガラーズだと判明している。
こんなところで初出なのもアレなら、そのまんま過ぎるネーミングもアレ。いや、この際初出は良いとしてもマジでこんな名前なのか……。

あっ、Simejiの動画生き残ってたわ。でも再生される頻度は減ったような気がする。

今後

ここまで来たら、もうリリース半年記念は無いと思った方が良いか……。
次は『ドキプリ』チャレンジか、そろそろ『5』参戦かな……?

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その18
その20

スポンサーリンク


アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆