【ラノベ感想】美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! 2巻

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! 2 (角川スニーカー文庫)

著:春日部 タケル イラスト:Mika Pikazo

「す、凄いです……これは史上最強に『ダルピッチュッ』なおっぱいです!」

2017年11月の新刊。約1ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。

表紙は清純のもう1人の担当作家、雄鶏ひよこ。今回も帯を外してもぱんつは見えません。南無。
総扉はOLスタイルのひよこ。これは可愛い。

さて、天花の作品の刊行に向けて動き出す清純はイラストレーターの選定に入ることに。姿を見せない編集長がコンタクトをとっていたのは、それぞれに違った意味で有名な2人のイラストレーターで……。

対照的な2人のイラストレーター、ソレイユと歪凶魔(ゆがみ・きょうま)。このテの作品だとどっちも女性にしてくるんじゃないかと思うんだが、何と歪は男性でしかも既婚者という。

エキセントリックな言動なのに愛妻家とかいうギャップが良いですね。ラブコメには絡んでこなくてもこういう男キャラが主人公以外にも1人いてくれるとバランスが保たれて良いと思うの。
やっぱりあまりにも女性比率が高いのはなぁ……。

今回は天花の出番は少なめで、主にひよこやイラストレーター達とのやりとりに紙幅が割かれている。
相変わらずギャグはスベることが多いが、真面目な話をし出すと途端に面白くなってくるんだよなぁ。

ギャグも大抵はスベっているとはいえ、面白いところもある。劇中作「お前のスカート捲太蔵(めくりたいぞう)」、めっちゃ面白そうなんだが……。絶妙なヘイトコントロール気になります。

バランスの難しいところで、業界ネタの比重が高い方が俺好みなんだが、かといって折角のMika Pikazoさんのイラストを有効活用しないのも勿体無いのでラブコメ方向にも期待したいという、この何と言えないもどかしさ。うーむ。

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!(2017/07)
美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! 3巻(2018/04)

スポンサーリンク


美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! 2 (角川スニーカー文庫)
美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! 2 (角川スニーカー文庫) 春日部 タケル Mika Pikazo

KADOKAWA / 角川書店 2017-11-01
売り上げランキング : 3014

Amazonで詳しく見るby G-Tools

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! (角川スニーカー文庫) 14歳とイラストレーター 4【電子特典付き】 (MF文庫J) 【Kindle限定 電子特典版付き】弱キャラ友崎くん Lv.5 (ガガガ文庫) ぼくたちのリメイク 3 共通ルート終了のお知らせ (MF文庫J) 俺を好きなのはお前だけかよ(7) (電撃文庫) 俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン 3 (富士見ファンタジア文庫) 僕の知らないラブコメ (MF文庫J) 出会ってひと突きで絶頂除霊! (ガガガ文庫) 絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J) 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 3 (ファミ通文庫)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆