【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #47「勇仁の真実」【第47話】

「私、本当は貴方のお姉さんだったの━━━━!」

エリさんがお姉さんとか最高過ぎかよ……(´;ω;`)
日常生活にドッカンパンチされたい(錯乱)

サブタイ、今までの流れをぶった切ってメチャンコ短いな……w
ブートモンの緊急脱出プログラムを意図的に起動させて狙ったポイントへ誘導する作戦が立案された。
これで勝つる!と思いきや、ブートモンはビックリし慣れてしまって……。この絶妙に外してくる感じ、ほんとアプモンらしくてすこ。
ブートモンに謝るエリさん、しおらしくてめっちゃ可愛いんだが……。

作戦は成功し、ハルと勇仁の前に飛んでくるブートモン。ミッションコンプリートかと思ったその時、勇仁の指示でシャットモンがブートモンを攻撃し、チップ化してしまう。

遂に明かされる勇仁の謎。それは彼がリヴァイアサンの用意した情報収集用の端末=AI搭載アンドロイドという衝撃の事実だった。
まさか人間ですらないとは……。1話から引っ張っていた要素だし、しょぼいことではないとは思っていたが……。

でも、こうなってくると最初からアプリドライヴァーはリヴァイアサンに監視されていたことになる。まぁ、初期はあまり勇仁との接点は無かったから何もかもが筒抜けというわけではないんだろうけど。

ミネルヴァはこのことを知らずに勇仁をドライヴァーに選んだんだろうか。そもそも生体エネルギーの注入が出来るアプリドライヴDUOを勇仁が使えるというのもよく理解らない。

シャットモンも勇仁の指示に戸惑っていた様子だったので、彼は無関係っぽい。とはいえ彼が最優先するのは当然、勇仁だろうから敵になっちゃうだろうな……。

王道な展開としては偽装に使われていた勇仁の表層の人格が覚醒して正式に仲間になるってパティーンだと思うが、さて……?

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#46「星空の誓い!アストラ救出大作戦!」
#48「起動!人類アプリ化計画!」

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO
デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO
バンダイ 2017-04-29
売り上げランキング : 14851
Amazonで詳しく見るby G-Tools

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ガッチモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ハックモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップver.6.0 降臨、神アプモン!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.4.0 全てを断ち斬りし者!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.5.0 勝ち獲れ!極みを超えし新たな力!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ドカモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ミュージモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンセブンコードバンド トランスフォーマー TLK-29 コグマン デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ Ver.1.0 目覚めよ!アプリ生命体! (BOX)

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆