【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.43「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」【第43話】

「ラッキー、お前が俺の息子で━━ヨッシャ、ラッキー……!」

OPカットで前回の粗筋をナレーションが語ってくれる。木村昴さんによるナレーションって今まであったっけな。

さて、ドン・アルマゲと対峙したツルギ。どうやらドン・アルマゲは宇宙を一度消滅させてイチから作り直そうとしている様子。
ツルギとの会話から察するに、憑依する肉体を次々と乗り換えているわけでもないみたいなんだよな。

一体どういうことなんだ……と思っていたら、突然一人称が「僕」になり、その背中に漆黒の翼が。
お前、まさかクエルボなのか……。そうだとすると、これまで事ある毎にツルギの回想に彼が登場していたことも納得出来る。
しかも公式サイトによると次回の舞台はカラス座系だという……。マジか……。

父アスランを救うため立ち向かうラッキーとその仲間達。ヒカリキュータマとかオオグマキュータマとか久し振りに見たな……。
そう言えばキュータマっていうアイテムがそもそもどういったものなのかちゃんと説明されてないから人工アイテムっぽいヒカリキュータマが何なのかってのもよく理解らないままだな……。

もう何ラウンド目か判らないドン・アルマゲとの戦いではOPが流れた。『ビルド』に続き、こちらも結構な尺を流してくれたので嬉しい限り。決着といかなかったのが惜しいところではあるが。

マーダッコは遂にヒカエオロー化して、いよいよ退場か。公式サイトでオールアップと書かれていたのでマジで退場。
まさか一番登場期間の長い幹部クラスのキャラになるとはな……。

爆弾のエネルギーをブラックホールキュータマで吸い込む作戦だったが、装置を破壊されてしまい手動で起動するしかなくなってしまった。
起動した人間は爆発のエネルギーと共にブラックホールに吸い込まれることになるのでまず助からない。

起動する役目を買って出たのはドン・アルマゲの呪縛から開放されたアスラン王だった。親子の絆を繋ぐヨッシャラッキーが泣かせますわ……(´;ω;`)
やっぱりお父さん、助からなかったか……。何だよ、今日のニチアサは涙腺破壊のトリプルコンボかよ……。

あれ、サブタイの聖夜ってクリスマス関係無いやん!って思っていたら、小太郎の提案でクリスマスパーティーが行われることに。
クリスマスキュータマはキャラデコに付属しているアレか。EDも部分的にクリスマス仕様に。

来週は大晦日なのでお休みですね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
Space.42「父か?宇宙か?ラッキーの覚悟」
Space.44「ドン・アルマゲの正体」

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ
宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ
バンダイ 2017-06-10
売り上げランキング : 5778
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット04 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット03 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体77 DXコジシボイジャー バンダイ 宇宙戦隊キュウレンジャー 限定 ペガサスキュータマ 仮面ライダービルド DXフェニックスロボフルボトルセット 仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド

特撮

Posted by お亀納豆