【特撮感想】仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

「心の火━━心火だ。心火を燃やしてぶっ潰す!」

アバンのメタコントには幻徳が登場。ちょっと可愛い感じやめろw
OPが元に戻りましたね。あれ、映像が全然変わってない……。今回がグリス正式登場回だから、次回から変わるかも。

さて、戦兎と龍我の前に現れた猿渡一海/仮面ライダーグリス。三羽ガラスと別行動していたのは方向音痴な彼を3人が置いていったかららしい。方向音痴なのかよw

公式サイトのフルボトルのページを見たら三羽ガラスのボトルも載っていたんだけど、彼等のボトルってバットやコブラに近いデザインなんだな。

猿渡が持っていたボトルはヘリコプターボトル。これもスクラッシュドライバーにセットしていたが、「ツゥブレナァァアアイ!!」じゃねーよw

既にある程度スクラッシュドライバーを用いた戦闘経験があるからか、グリスの前に倒れるクローズチャージ。
ドライバーが龍我専用品じゃないから販促期間でも苦戦してしまうんだな……。

美空を見た猿渡は何かに気付いたようで撤退。また変なところで繋がりがあるのだろうか……。
「複眼洗って待ってろ」は笑うでしょ。

スクラッシュドライバーはボトルの成分をフルに引き出せる代わりにネビュラガスの影響をモロに受けてしまう。そのため使えば使うほど好戦的になっていくんだとか。
戦兎はこれを龍我に使わせるわけにはいかないと考えるが、彼は適合しておらず使えないんだよなぁ。

北都首相と猿渡はただの主従関係ではないようで。三羽ガラスやその家族を人質に取られている模様。
ただ猿渡は記憶を失っており、三羽ガラスが自分を慕っている理由も理解らないみたい。あれ、もしかしてスクラッシュドライバーって使う度に記憶がトんでいくなんて仕様じゃないだろうな……。

クローズチャージがグリスを相手をするので、ビルドは三羽ガラスと激突。東都のボトルは奪われるおそれがあるので置いてきたらしい。
代わりに前回、三羽ガラスから奪ったボトルを使用。フェニックスフルボトルとロボットフルボトルで不死身の兵器フェニックスロボフォームに。
最初からベストマッチと判っていたのは映画で一度使っているからですね。

更にウルフフルボトルとスマホフルボトルで繋がる一匹狼スマホウルフフォームに。こちらがベストマッチでも驚いてなかったのは葛城のデータの中にあったのを見てたからかな?
スマホデカ過ぎだろw盾やんけwwwwwと思ったら、ほんとに盾として使ってんじゃん……。

繋がる一匹狼って二つ名面白いなーと思っていたが、ネットにしか友達がいない奴って言われてるの草。

グリスに倒されそうになった龍我を庇って大ダメージを受ける戦兎。北都のボトルは全て奪い返されてしまった。これ、フェニックスロボとスマホウルフは2回目の出番あるのだろうか……。

紗羽さんと美空が持ってきてくれたボトルのお陰で何とか脱出。追撃しようとする三羽ガラスを止めたのは猿渡だった。
やはり美空と何か関係があるのか……まさか兄だったりして……と予想していたら、ただのみーたんのファンなのかよwwwwwwwwwww
いやしかし、これは冗談でも何でもなくて活かせるアドバンテージなんじゃないか?

そして幻徳の前に姿を現す内海。てっきりライダーとして復活すると思っていたが……。話の流れ的に難波重工に拾われたのかしら。
で、次回もう次のビルドのパワーアップアイテム出るのかよw

早くも夏映画が8/4公開決定。そうか春映画が直接関係無いから、もうそっちの情報になるのか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第17話「ライダーウォーズ開戦」
第19話「禁断のアイテム」

スポンサーリンク


仮面ライダービルド 双撃装填 DXツインブレイカー
仮面ライダービルド 双撃装填 DXツインブレイカー
バンダイ 2017-12-27
売り上げランキング : 145
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー 仮面ライダービルド DXフェニックスロボフルボトルセット 仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 10 仮面ライダーグリス てれびくん 2018年 02 月号 [雑誌] 仮面ライダービルド DXオクトパスライトフルボトルセット 仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング 仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 09 仮面ライダークローズチャージ 仮面ライダービルド DXメダル&友情フルボトルセット 仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 15 仮面ライダークローズチャージ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット

特撮

Posted by お亀納豆