【ラノベ】高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果【1巻/感想】

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 (GA文庫)

著:ケンノジ イラスト:やすゆき

「悪い生徒は、逮捕っ」
「俺も、無防備でエロくて可愛くて悪い先生を見つけた」
「どうするの?」
「逮捕」

年上ヒロイン良い……。

GA文庫2018年1月の新刊。約2日の積み。GAノベル『圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる!』のケンノジさんがGA文庫にも登場。
粗筋を読んでビビッときたので購入したんだが、なろう発の作品だったのか。
イラストのやすゆきさんは『蒼海ガールズ!』でGA文庫登場済。

アラサー社畜の主人公、真田誠治はある日目覚めると高2の頃にタイムリープしていた。当時好きだった柊木ちゃん先生に告白したところ見事OKをもらえて付き合う事になって……。

何でタイムリープしたのかって?うるせぇ!んなこたぁどうでもいいんだよ!と言わんばかりに、まぁいちゃつくこといちゃつくこと。
最初から最後まで大きな山場も無くひたすらにいちゃついている。中途半端にシリアス展開が無くて良い。

柊木ちゃんがいろんな意味で無防備過ぎるので、逆に真面目になっちゃう誠治にほっこりする。
それにしても柊木ちゃん、男の願望の塊みたいなヒロインだな……。
せや!時代は年上ヒロインなんやで!このムーブメント、ラノベ業界全体でノるべきなじゃないの!?

と思っていたら、妹の紗菜もすんげー可愛いんだよなぁ。「お兄ちゃん」じゃなくて「兄さん」なのが非常に良い。2階級特進(意味不明)

挿絵がちょくちょく特殊な形で入れられていて、ギャルゲCGの差分みたいな表現も。何この妙に手の込んだ手法……。

ギャグもテンポが良くて楽しい。それバスケや!のツッコミユニゾンの下り、めっちゃ笑ってしまった。そうそう、ギャグってこういうので良いんだよ。

これは非常によろしかったですねぇ。連載を見に行ったら続いてはいるもののストックが全然無いので、ぼんぼん刊行されるということはなさそう。

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 2巻(2018/04)

コミカライズリンク
高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 1巻(2019/03)

イラストリンク
蒼海ガールズ! The Mistress of Blue Water ep.1 -Welcome aboard!-(GA文庫、2009/08)

スポンサーリンク


高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 (GA文庫)
高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 (GA文庫) ケンノジ やすゆき

SBクリエイティブ 2018-01-13
売り上げランキング : 4441

Amazonで詳しく見るby G-Tools

29とJK4 ~夢のあとさき~ (GA文庫) あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 7 (ファンタジア文庫) 異能バトルは日常系のなかで 13 (GA文庫) 魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate (GA文庫) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.16 (電撃文庫) お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか (ファンタジア文庫) 魔法使いにはさせませんよ! 2 (GA文庫) 中古でも恋がしたい! 11 (GA文庫) 妹さえいればいい。 9 (ガガガ文庫)

GA文庫

Posted by お亀納豆