【アニメ】ハイスクールD×D HERO life.01「そうさ、京都に行こう」【第1話/感想】

「ベッドの上で先輩も後輩もありませんわ。男と女でしょう……?」

前座となる0話を終えて、原作9巻『修学旅行はパンデモニウム』編突入。先行上映会で発表されたのはこの第1話らしいですね。

初見となるOP曲のタイトルは『SWITCH』。何も知らない人からしたら普通のタイトルなんだけど、原作既読組からするとこれは酷いwwwwwwww
映像的にはどうも9巻の要素が多いように見えるんだが、もしかして後半に入ったら変わるのかな?

冥界でサイラオーグさんと手合わせすることになるイッセー。手合わせと言ってもお互いにレベルが高い上に作画も良質でガチバトルの様相である。赤龍帝の鎧を平気で素手で殴ってくるサイラオーグさん、マジバケモンかよ……。

ここで恐らく最終話の締めに使われるであろう、イッセーが部長を名前で呼ぶシーンへの振りが行われている。
ミリキャス良い仕事するなぁ。

おっ、ED映像、下品さが大分抑えられていて良い感じじゃないの。水着姿のヒロインズがハシャいでいる様子が描かれている。
何故イッセーは全裸で走っているのかw

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
life.00「体育館裏のホーリー」
life.02「修学旅行、いきなり襲撃です」

スポンサーリンク


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム (富士見ファンタジア文庫)
ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム (富士見ファンタジア文庫) 石踏一榮 みやま零

KADOKAWA/富士見書房 2011-04-20
売り上げランキング : 179654

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ハイスクールD×D 10学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫) ハイスクールD×D8アクマのおしごと (富士見ファンタジア文庫 い 3-1-8) ハイスクールD×D 11進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫) ハイスクールD×D7放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫) ハイスクールD×D 12補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫) ハイスクールD×D6体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫) ハイスクールD×D5冥界合宿のヘルキャット (富士見ファンタジア文庫) ハイスクールD×D4停止教室のヴァンパイア (富士見ファンタジア文庫 い 3-1-4) ハイスクールD×D3月光校庭のエクスカリバー (富士見ファンタジア文庫 い 3-1-3) ハイスクールD×D2戦闘校舎のフェニックス (富士見ファンタジア文庫 い 3-1-2)