【アニメ】HUGっと!プリキュア 第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」【感想】

「ギュイーンとソウルがシャウトするのです!!」

自由か。

特売の卵を買いに行きたいのに手が足りない野乃家。家計がピンチって大騒ぎしていたが、ご両親の職業を考えるとそんなに稼ぎが悪いとは思えないが……。ルールーをおつかいに行かせたいっていう狙いがあっての大袈裟な演技なのだろうか。

買い物へ向かうルールーの前に現れたのはプリキュアのコスプレをしてキュアえみ~るを名乗るえみるだった。ルールーに降りかかろうとしている危険を察知したと言うのだが……。
キュアえみ~るの名乗り、無駄にクオリティ高くて吹く。番外戦士でもこのクオリティはなかなか無いのでは……。

皆のことを思って頑張るえみるからはアスパワワが漲っていて。ルールーのセンサー的にはプリキュアである確率87.56%。めっちゃ高いやんけw
ルールーのヘアバンドは時計表示機能が。ギャグのグルーヴ感が強過ぎて振り落とされそうになるw
時計の下りとか最早勢いだけやんけw
卵を確保するルールー、完全にフィニッシュ技キメた勇者ロボの動きで草。

空回りして落ち込むえみるを結果的に励ますことになったルールーは愛崎家へ招待される。
家はお城みたいだわ、迎えてくれた両親はエキセントリックだわで、愛崎家のパワー凄ぇな……。

お父さんを演じる野間口徹さんって『仮面ライダードライブ』の西堀やんけw
『仮面ライダーW』で井坂先生を演っていた檀臣幸さんも『スイプリ』で響の父親役で出演していたが、ライダーにクセのある悪役で出演経験のあるキャストを引っ張ってくる流れでもあるのか……。

で、エキセントリックな両親を軸にして話が展開するのかと思ったら、出番ここだけなのかよおかしいだろwwwwww

自室でルールーにギターのテクと歌を披露するえみる。音楽を知ったルールー、また一歩善堕ちへと進むのであった。軽く瞳にハイライト入ってた?

眼鏡イケメン正人お兄ちゃんはえみるがギターを弾くことを快く思っていない様子。名門である愛崎家の娘として相応しくないと。
事前情報でビジュアルが解禁された時には優しそうなお兄さんって印象だったけど、ちょっと気難しい感じなのかな。
今後、その辺の蟠りが解消されるエピソードもあるのかしら。

お兄ちゃんに言い返せないえみるの代わりに怒りの感情を露にするルールー。凄い勢いで感情を獲得していっている……。

クライアス社のルールーの席には「有給消化中」の紙が。えっ、もしかして野乃家への潜入って有給取ってやってるの?アンドロイドにも有給与えられてるのかとか、バイトでも有給取れる環境なのかとか、色々気になるが……w

一方、今回完全に蚊帳の外になっているはな達3人ははぐたんから名前を呼んでもらえて大はしゃぎ。いや、はなだけは呼ばれず仕舞いだったか。

クライアスから出撃してくるのはパップルさん。オシマイダー出現に気付いたえみるは迷わず飛び出していく。やだ、この子、ただのごっこ遊びの域を越えてマジやんけ……。ルールもそれを追う形に。

泣いている男の子を身体を張って助けたえみる。エール達にヒーローと認めてもらえたのは良かったですねぇ。
そんなえみるはルールーに一緒にプリキュアになろうと言う。まさかの史上初追加戦士2人同時加入ってことなのか。
今調べ直したらプリハートには追加戦士2人分の変身ボイス入っているみたいですね。

予告の時点では、えみるとルールーってどんな組み合わせだよって思ったけど、意外や意外良いコンビになりそうでほっこりした。
しかしまたしてもパップルさんに見られてるんだよなぁ。

今回は、

・脚本:成田良美さん
・演出:タナカリオン
・総作監:宮本絵美子さん
・作監:大田和寛

という布陣でした。映画かwwwwwww
ほんとタナカリオン、シリアスやってもギャグやっても強いな……。タナカリオンを信じろ。大田さんのパワーの多分に入っているみたいだけど。

坪田さん曰く、これでレギュラー脚本陣が揃ったらしい。今まで誰がレギュラーかって気にしたこと無かったんだけど揃うの遅くない?

放送前日に15周年PV第2弾が流れると告知があったのにEDに入っても流れていないままだったから、まさか『キュアぱず』CMの惨劇再びか……と思ったら次回予告後に特別枠で流れましたね。やっぱり『キュアぱず』の扱い酷いな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

エピソードリンク
第14話「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」
第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」

スポンサーリンク


HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
バンダイ(BANDAI) 2018-04-14
売り上げランキング : 35
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ) っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろう メロディタンバリン HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー 安心の日本製 目に優しい ブルーライトカット液晶保護フィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュア ミライパッド 用 OverLay Eye Protector OEPRICUREMIRAIPAD/12 HUG(はぐ)っと!プリキュア はぐたんもぐもぐごはんセット HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエトワールアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエトワール 95cm-115cm HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエール 95cm-115cm

アニメ

Posted by お亀納豆