【アニメ】HUGっと!プリキュア 第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」【感想】

「私は騙されてなんかなぁぁあああい!!私がそう思ってないからそうなの!!」

ルールーを連れ帰ったパップルさんは野乃家に潜入以降の記憶を消去。リストルはそれだけではなく戦闘用のパワードスーツを使えるように調整を施して……。
パワードスーツっていうかサイズ的に完全にロボなんだよなぁ。

ルールーを連れ戻そうとするはな達を制止するハリー。彼曰く、未来の世界ではクライアス製のアンドロイドが他にも存在したらしい。ルールーのタイプは見たことが無かったので気付かなかったんだとか。

クライアスの事情に詳しいと指摘されてハリーは口ごもった。まさか元々はクライアスに所属していたってことなのか……?だとすると、それは実質『獣電戦隊キョウリュウジャー』なのでは?

ルールーを捜しに行くはな達についていくハリー、何でハムスター状態ではぐたんを乗せたカートを引いてんだよ。人間態で動いた方が楽だろw
いや、持続時間とか人間態に変身出来る条件があるのかもしれんが……。

プラグスーツをみたいなのを着込んだルールーは更にパワードスーツを纏い、襲い掛かってくる。
はな達を捨て身で庇うハリーかっけぇ……。

戦闘では久し振りにハートフェザーとハートスターが使用された。初期技のバンクもクオリティが高いから定期的に見たいものです。

最初こそ冷徹に機械らしく戦っていたルールーだったが、エール達の呼びかけでこれまでの記憶が戻ってくる。さあや曰く、ルールー自身が記憶の消去を拒否したのではということだが、うるせぇ!こまけぇ理屈は良いんだよ!
フェザーブラストとスタースラッシュの合体攻撃でエールをルールーの元へ。

拳を真正面からぶつけ合うエールとルールーの絵面、アツくて良い。正論じゃねぇ、心がそう感じてるんだって勢いのエール、ほんとアツい。
しれっとまた周囲の時間止まってるやんけ。エールがいるから止まってるんだと見ることも出来るが……?

パップルさんは終始見ていただけだったが、それは状況がめまぐるしく動いているのに対応出来なかったってだけなのかな。淡々とルールーへの対応を決めていたリストルとの差は何処から来ているのか……。

瞳のハイライトも追加されて、正式に味方となったルールー。心が生まれたバグは直す必要無いけど、アンドロイドとして定期的にメンテが必要だったりはしないんだろうか……。
というかクライアスのアンドロイドには涙を流す機能もあるのか。もしかしたらアンドロイドが最初に開発されたときには、もっと人間に寄り添う存在として考えられていたのかもしれん。

あっ、あのハイクオリティな発注バンク、僅か2回だけで終了か。流石にもう見られる機会無いでしょうね……。

そして、はな達の正体を知ってしまったえみる……というところで次回へ続く。1話にあらゆる要素をこれでもかと詰め込み過ぎなんだよなぁ……。脳内処理が追っつかないw

今週の金曜日が6/1となるので追加戦士の発表来るんじゃないか?去年は6/1にパルフェが発表されたんだよなー。
そういえば今年はゴルフ休止は回避出来た模様。『はぐプリ』が助かったなら多分『ビルド』と『ルパパト』も大丈夫だよね?

前回、はながジョージと遭遇した場所に咲いていた白いツツジの花言葉は「初恋」らしい。なんちゅー意味深な……。
ただ、ハリほま要素があった回でもあるので、お遊び的に描かれていただけという可能性もある。
うーん、薄い本ならアリかと思うが、本編でそんなカップリングありなんだろうかなぁ……。

アイドルプリキュアはセカンドシーズンに突入。既存のユニットに『プリアラ』や『はぐプリ』のメンバーが加入したり合併したりイメチェンしたりと。おっと、こんなんシリーズが続く限り何年でも引っ張れるやんけ……。
EternalMomentが光モードになっているのが面白い。だから早くCD展開をですね……。

2018年8月に宮本佳那子さんのプリキュアソングベストアルバムが発売決定。うーん、収録曲次第で買うかどうか決めるかなぁ。無条件で買う!というほどじゃない……。

黄瀬やよい/キュアピース役の金元寿子さんが海外留学のために休業するそうな。2019年3月には帰ってくるとのことなので大騒ぎするほどのこっちゃないと思うが……。

2018/11/18にレインボーフレーバーOSAKAがインテックス大阪にて開催決定。プリキュアまつりと被る日程ってことはないと思うけど、えらい近い日に持ってきたな……。関西のイベントを掌握したいという狙いがあったりするんだろうか。
これはどんなサークルが参加するのかを確認してから行くかどうか決めるかな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」
第18話「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

スポンサーリンク


HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
バンダイ(BANDAI) 2018-04-14
売り上げランキング : 24
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ) っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろう メロディタンバリン HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエトワール 95cm-115cm HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハート HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエトワールアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエール 95cm-115cm 安心の日本製 目に優しい ブルーライトカット液晶保護フィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュア ミライパッド 用 OverLay Eye Protector OEPRICUREMIRAIPAD/12

アニメ

Posted by お亀納豆