【アニメ感想】ゲーマーズ! LAST DAY「INTERMISSION ゲーマーズと課金トーク」【第12話・最終話】

「やっぱりゲームって━━クソだね!」

アバンでは三角君の波乱の人生が描かれる。何で全裸でゲーセンにいたんだよw
それにしても彼の物語、めっちゃラノベとして面白そうだから困る。アバンに収めるために原作よりも端折られているっぽかったけど、もっとしっかり見たかったな。

さて、普通にOP有で最終回開始。サブタイからも何となく予想がつくが、本編進行というよりは箸休め番外編的なお話。

原作では教室だかで駄弁っているだけの短編だったが、流石にアニメでそれはマズいという判断なのかゲーム同好会の合宿という形になっている。
無駄に尺の長い温泉シーンもあるよ!髪をまとめた天道さん、エロ可愛いな……。中の人繋がりで『イカ娘』のネタなども。

最後は普通に前期EDを流して終了。エンドカードは勿論、原作イラスト担当の仙人掌さんですね。

総評

そんな具合で、こじらせゲーマーの青春錯綜ラブコメ、ファンタジア文庫原作『ゲーマーズ!』全12話、これにてゲームエンド。
安定した作画でヒロイン達が終始可愛かったし、ラブコメとしては及第点なんじゃないでしょうか。

2期はどうだろうなー。堅実な内容ではあったけど、続編をやれるほどのインパクトを残せたかというとなー。
あっ、じゃあ三角君の物語をアニオリでやるというのはどうだろう(提案)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

エピソードリンク
・DAY11「ゲーマーズと青春コンティニュー」

スポンサーリンク


ゲーマーズ! DLC (富士見ファンタジア文庫)
ゲーマーズ! DLC (富士見ファンタジア文庫) 葵 せきな 仙人掌

KADOKAWA / 富士見書房 2017-09-20
売り上げランキング : 11256

Amazonで詳しく見るby G-Tools

りゅうおうのおしごと!7 (GA文庫) ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!5 ゲーマーズと全滅ゲームオーバー (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!4 亜玖璃と無自覚クリティカル (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた13 (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)