【ラノベ】非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 8巻【感想】

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 8 (ファンタジア文庫)

著:滝沢 慧 イラスト:睦茸

「そ、そんな……そんな、嘘よね一真くん!寝取られたりなんて、していないわよね!?私、一真くんがダブルピースさせられているところなんて見たくない……っ!」

2018年5月の新刊。約2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は一真がエロゲ道に進むきっかけとなった少女、橘未来。まーた胸元を開けちゃってあざといんだから……。
未来はちょっと萌香と対になるっぽいデザインになってるんだな。

さて、萌香不在の中、怒濤の新章開始。実はエロゲ声優だった未来のステップアップのため彼氏役を演じることになる一真だったが……。

萌香の留学先でのルームメイト、ミモザは、ははーん、これは10巻くらいで日本に遊びに来る流れだな……?と思ったのに速攻挿絵にサービス要員として登場して吹く。

やってることはテンプレもいいとこなんだが、これまでの積み重ねとグルーヴ感のあるギャグでサクサク読めてしまうのズルい。
一真さん、萌香という人がありながらグラッグラじゃないですかー!やだー!これは厳しい時間帯ですね。

クライマックスで感情をぶつけ合いながら格ゲーで戦う一真と未来。そうそう、このアツさですよ。これは良い盛り上がり。

普段はあまり感情を表に出さない萌香も流石に彼氏を寝取られる危険性が現実味を帯びてきたことで大慌て。まさか今更このシリーズでこんな典型的なラブコメ展開が訪れるとは……。

そして一旦違うと思わせおいてから、やっぱり親子だった江口さんと萌香。これ、未来にとっては相当厳しい展開じゃないの?
好きだった男の子をもっと好きになったのに、既にその男子には彼女がいて、その彼女は自分の義理の父親の本当の娘ってハードモードってレベルじゃねぇぞ……。

すっかりオタクに染まってしまった瑠璃さんは結奈部長や涼香よりも出番が少ないのだが存在感無さ過ぎでは……?

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 7巻(2018/01)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 萌香の初体験ルート(2018/09)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 9巻(2018/11)

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 8 (ファンタジア文庫)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 8 (ファンタジア文庫) 滝沢 慧 睦茸

KADOKAWA 2018-05-19
売り上げランキング : 27715

Amazonで詳しく見るby G-Tools

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 5 (MF文庫J) ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート (ファンタジア文庫) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.17 (電撃文庫) お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫) 29とJK5 ~消えない模様~ (GA文庫) ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?~好きになったJKは27でした~ (GA文庫) 中古でも恋がしたい! 12 (GA文庫) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 7 (ファンタジア文庫) 可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?2 (GA文庫) 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない6 (ファンタジア文庫)

スポンサーリンク