【ラノベ】非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 萌香の初体験ルート【感想】

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 萌香の初体験ルート (ファンタジア文庫)

著:滝沢 慧 イラスト:睦茸

「すごいですね先輩!先輩にはイスの才能がありますよ!むしろ前世がイスだったんじゃないですか?」

2018年9月の新刊。約2週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
サブタイから何となく察することが出来るが、ドラマガ連載分をまとめた短編集です。あれ、連載になる前に何回か短編が掲載されたことってなかったっけ。それはお蔵入りしてしまうんだろうか。

冒頭には本編とはパラレルであると注意書きが。うーん、長編とリンクするのが楽しいのだがなぁ……。
そんな細かいことを考えて筆が鈍るくらいなら、いっそ切り離しちゃえ!って方針なのかも。同レーベル『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』の連載もそうだったよな。

さて、サブ研で同人ゲームを製作したいと言い出した萌香。それ自体は問題無かったが、サブ研の存続が懸かったり、他の有名サークルと対決することになったりしてしまい……。
パラレルとはいえノリ自体は長編と何ら変わることが無い。

ゲストヒロインの西城さんは今後も出番あるのかな。生徒会役員なら長編に出て来ても問題無いキャラのように思うが。

書き下ろしは一真がもし他のヒロイン達と付き合っていたらというifシナリオ。1人毎のボリュームが少ないので、本当にワンシーンだけ抜粋という形。もっと人気が出れば、がっつりしたものが読める可能性もあるだろうか。
ってか、こういうのはもうちょっと後まで取っておくものではなかろうか……。

次は2018年11月に9巻。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 8巻(2018/05)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 9巻(2018/11)

スポンサーリンク