【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその63】

「あっ、またマナに助っ人を頼みに来たのね。駄目よ、絶対に駄目!」

めっちゃ独占欲強い台詞に聞こえる。仕方ないね、マナと一緒にいる時間が減ってしまうものね。

はじめに

今週は今後の展開のための準備期間という感じかしらね。

進捗状況

何とか七夕イベントのげきむず2のスターミッション、氷20個破壊をクリアいたしました。
最終的には、

・上限開放入学式いちか必殺技レベル3
・パートナーはイベント報酬★4ひめ必殺技レベル10
・無料スプレー
・無料コンテ

で突破。


ひめは必殺技で敵の攻撃力を下げられるのでチョイス。ここはシールド張りや回復系のキャラでも良いと思う。
ストップ系や変身カードは敵の動き自体を止めてしまうので上手くいかないであろう。

勿論、運も必要なのだが、この適切なカードを探してトライアンドエラーを繰り返すという作業は結構楽しかったですね。
ちゃんと無課金でもクリア出来るように作ってあるし、クリアしたところで短冊が貰えるだけだから無理してまでやる必要は無い。これは割と良い塩梅のエンドコンテンツと捉えることも出来るのではなかろうか。

そんな具合でざくざく短冊を稼いでおりまして、無事報酬カードは4種ともカンスト完了。
こうなると、もうそこまで頑張って稼がなくても良いかなーという気持ちになったので、今はトレモとエピソードステージをしっかり周ってから残りのハートでイベントをプレイするという形に。

そのため多少エピソードステージが進みまして、アンジュ20/32、エトワール10/32。流石にマシェリとアムールが来るとしんどくなると思うので、アンジュだけでも終わらせていきたい所存。
あれ、エトワールのステージはほまれでないと挑戦出来ないんだな。アンジュのステージははなでもいけるのに。

ガシャるん

勿論、今回のプレミアムガシャるんも大当たりを引くことなく終了です。本当に有り難うございました。
その間にクリスマスはるはるとイベントゆかりさん4枚目を獲得。これで『ゴープリ』コンプですわ。

後はイベント報酬で確定チケットを貰って、少しでもガシャるんに残っているカードを減らしておこうかと思ってます。
まぁ、そうは言ってもほんのちょっと減らせるだけだが……。

ガシャるん不具合補填

7/17にお報せが出まして、対象期間にガシャのために消費したアイテムを補填してくれるとのこと。更にお詫びとして対象期間にログインした人全員にガシャるんチケット1枚を送付。
また七夕イベントを1日延長。

早朝メンテ

7/19の22時過ぎに唐突にお報せが来て、翌日の朝4時からスタート。告知では6時半までとなっていたが、6時過ぎには普通にログイン出来た。
データのダウンロードも無かったし、一体何だったんだろうか。お報せが出た時間も中途半端だったし、何か突発的に修正しないといけないことでもあったんだろうか。

おもいで『みんなでお泊まりYes!GoGo!』

7/20に予告。期間は7/24~8/3と僅か11日間しかないが、どうせドロップ率は渋いままなんでしょう?
普通ステージの面数減っていると嬉しいんだけどな……。

ってか、まさか『ドキプリ』復刻をすっ飛ばすとは思わなんだ。8月にやるつもりなのかねぇ。

今後

来週は七夕イベント終了と『5』イベント復刻。新しく始まるのは『5』イベントだけか。あのイベントだけで多分ハートを根こそぎ持っていかれるだろうし十分ですね。

マシェリとアムールの実装は8月だと思うが、必殺技はどうなるんだろう。変身カードがツインラブロックビートで、他のカードは固有技になるのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その62
その64

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆