【ドラマ】声ガール! 第6話【感想】

「悲鳴ってどうやって出してる?」

今回は順当に寮の最後のメンバー、涼子のお話。子役として活動していた実績のある彼女は怖いものに慣れてしまって悲鳴の出し方が分からなくて……。

ついついあれこれ騒いじゃう真琴達を怒りに来る近所のおばさん。吉本の浅香あき恵さんやんけ。どういうキャスティングなんだよw

涼子の憧れの声優ということで『魔法つかいプリキュア!』劇場版でクマタを演じた浪川大輔さんが登場。何かクマタっぽいこと言ってたっけな……?岩田さんが出たときもそうだったけど、もうちょい元ネタが分かる一言を言ってくれても良いと思うんだが……。

正田さんが仲間の大切さみたいなことを語っていると『動物戦隊ジュウオウジャー』を思い出しちゃうんだよなぁ……。
戦隊にもよく出演している浪川さんも出ていたことだし。

そして遂に戸松さんの正体を知った真琴はショックで気絶してしまう。散々失礼を働いたという意識はあったのか。いや、単に憧れの人が目の前にいることにショックを受けただけかもしれんw

いやしかし正体バレは最終回まで引っ張るかと思っていたが、折り返しに持ってきたか。戸松さんも真琴との関係を楽しんでいたから、敢えて名乗らなかったんだろうな……。

提供バックは『ドキプリ』31話と『フレプリ』最終話か。力を合わせれば不可能は無いってプリキュアネタって説明してくれないと思い出せないよな……。

燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第5話
第7話

スポンサーリンク


ドラマ

Posted by お亀納豆