【ラノベ】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 12巻【感想】

ロクでなし魔術講師と禁忌教典12 (ファンタジア文庫)

著:羊 太郎 イラスト:三嶋 くろね

「どう見ても事後です。本当にありがとうございました」

2018年7月の新刊。約1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はグレンと彼を翻弄するセリカといった構図。おいおい、セリカさん、6巻の表紙とは打って変わって完全にヒロインじゃないですか……。

さて、学院は長期休暇の季節。グレンはセリカや三人娘に引っ張られる形で雪に覆われたスノリア地方へ旅行に向かうことに……。
防寒着に包まれてもこもこになったリィエル可愛い。もふもふしたい。

観光で訪れるなら一面銀世界というのも見てみたい気はする。住むのはしんどそうだけども……。
あっ、前巻で一気にヒロインレースのトップに踊り出たイヴ先生は同行しないのか。残念。
聖リリィ女学院の生徒達とは再会したが、精々賑やかしって感じかなぁ。今後も出番があるとは考え難いが……。

楽しい小旅行だった筈が、それは奇しくもセリカの過去にまつわる戦いへと繋がっていく。裏にはやはり天の智慧研究会の影が。
遂に姿を現した大導師様の言ってる事、抽象的過ぎてちんぷんかんである。いやぁしかし、バキバキに厨二臭い敵で香ばしいこと限りなし。

セリカの過去も判りそうで判らないもどかしさよ。1回現時点で判っていることを整理してほしいw
どうもセリカ=魔王ということなんだろうか。ラスボス化、ワンチャンあるかな……?でも、そうなったらいよいよセリカがヒロインやんけ。

ストーリーは収束に向けて進んでるって話だが、ここにきてヒロイン候補が増えてきているのは何なのか……。

次は同時発売の新シリーズ『ラストラウンド・アーサーズ』、2018年9月に『追想日誌』3巻。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 11巻(2018/03)
ロクでなし魔術講師と追想日誌 3巻(2018/09)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 13巻(2018/11)

著者リンク
ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン(2018/07)

スポンサーリンク









ロクでなし魔術講師と禁忌教典12 (ファンタジア文庫)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典12 (ファンタジア文庫) 羊太郎 三嶋 くろね

KADOKAWA 2018-07-20
売り上げランキング : 595

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン (ファンタジア文庫) 真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン (ファンタジア文庫) デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド (ファンタジア文庫) 魔法科高校の劣等生(26) インベージョン編 (電撃文庫) 緋弾のアリアXXIX 盟約の諜侯 (MF文庫J) 生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9 (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典11 (ファンタジア文庫) りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫) 史上最強の大魔王、村人Aに転生する 2. 激動の勇者 (ファンタジア文庫) この素晴らしい世界に祝福を!14 紅魔の試練 (角川スニーカー文庫)