【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその66】

「待ちに待った夏休みだー!っと、勿論宿題と勉強もちゃんとやるよ!今年こそ平均点はとるー!」

志低いなw

はじめに

アイテム交換制の季節イベントもすっかり定着した感がありますね。

進捗状況

イベントの隙間を狙ってエピソードステージを少しだけ進めました。アンジュ25/32、エトワール13/32。アンジュはぼちぼち終わりが見えてきたぞ。
それからエピソードステージに備えてえみるを育ててます。ハート・ソング発動時に「いくのです!」から言ってくれるの良いな。

タイムアタック

『スイプリ』ボーナス後半戦の筈だったのだが、月曜日である8/6になってもランキングがリセットされず、報酬も送られてこなかった。
ベストスコアは先週分のものがそのまま表示されていましたね。

8/10に不具合のお報せが入り、後日補填を発表。スコアは相変わらず先週分が残っているんだけど、今週分の報酬はどうなるんだろうか。

イベント『夏だ!花火だ!ハチャメチャ夏まつり!』

期間は8/21まで。
夏のイベントは海ではなく夏祭りでしたか。今年は水着カード無いんかいな。いや、『はぐプリ』勢でワンチャンあるで……。

今回もやはりオールスターズシナリオで、夏祭りにやって来ていた人々をツナガラーズから取り戻すためプリキュア達が立ち向かう。
たこ焼きがフィーチャーされていたから、はなのたこ焼きテクが披露されるのかと思ったが……。

必殺技ボイスとしてマリンシュート、サンフラワーイージス、バブルリップル、フラワーシュートを確認。サンフラワーイージスはあまり本編で技名を叫んでいた印象が無いよな……。

報酬カードはほのか、りんちゃんさん、ラブ、みなみさんの4人。ほのかとみなみさんは新録ボイス先出しです。有り難うございます有り難うございます。
ほのかのイラスト、何だかアニメ本編っぽくない?

普通ステージのハート消費量が2に戻りました。さては七夕イベントの時は設定ミスってたんだな……?何でよりにもよってイベント期間が長いときにミスるんだよw

報酬交換画面が理解り易くなった。これは良い地味。

難しいとげきむずのステージ難易度は七夕イベントに比べれば、やや下がっているような印象を受ける。ピースの引きが良いだけの可能性も大いにあるが。
七夕イベントはアイテム無しではにっちもさっちもいかないステージがあったんだよなぁ。赤色ステージ、てめーのことだよ。

スターミッションはまだ全部は終わってません。無料スプレーとコンテを駆使しながら、ちまちま進めているので……。
あっ、今回もステージの有利色は報酬カードの方に合わせてあるな。

難しい3の氷20個破壊はビーチあきらさんにお願いしました。氷破壊スキル持ちの上に体力がやたらめったら高いので耐久に向いている。レベルはかなり低かったがスプレーとコンテのアシストがあれば簡単でしたね。

げきむず1のホワイトピース150個消しは★4奏を使用。スプレーと必殺技の有利色変換があれば楽勝か。こういう時、Twitterって便利だよなぁ。クリア画面をアップしている人を見ると、攻略法までは書いていなくてもどのカードを使っているかを参考にするだけで大分楽になる。

ガシャるん

絶賛夏祭りピックアップ中ということでガンガンのジャンジャンに回しているのですが、まぁ★4の被ること被ること。
mktn2枚目、夏休み響2枚目、イベントひまりす6枚目、初期リコ3枚目、バレンタインなぎさ4枚目、初期つぼみさん3枚目、パリシエル3枚目を獲得。排出率自体は悪くないのだがなぁ……。
初期つぼみさんは定期的にお世話になるので有り難いっちゃー有り難い。

今後

8/16にイベントピックアップが終了するが、8/17にマシェリとアムールのエピソードステージとガシャるんにカード追加かしらね。いや、プレミアムガシャるんの可能性もあるのか。

あれ、『ドキプリ』復刻は……。まさかドロップ率の良かったイベントは復刻しないとかそういう……。って、俺、先週も同じ事書いてんじゃねーかw

最後にカードリスト置いてきますね。

カードリスト20180807

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その65
その67

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆