【特撮】仮面ライダービルド 第47話「ゼロ度の炎」【感想】

「みーたんが最後の大舞台を見てくれるんだ。全力で格好つけないとな━━━━!!」

2週振りなのですがファッキン甲子園の所為で関西圏は放送休止。おい雨!こういう時こそ降ってなんぼじゃろがい!いやまぁ、今日が助かったら19日がアウトになるだけなんですけども。
というわけで今週は東映特撮ファンクラブでの視聴です。

あ~、サブタイかっけぇなぁ。
さて、戦兎との約束を破りビルドドライバーとグリスブリザードナックルで変身を遂げた一海。マグマナックルの極熱筋肉に対して激凍心火ってのが燃える。

圧倒的なパワーで三羽烏のコピーをねじ伏せていくが、タイムリミットは確実に近付いていた。
美空の涙も届かず、光となっていく一海。おいおい、ここでこそベルナージュさんが何とかしてくださいよマジで。

また美空の演技が泣かせるんだよなぁ。頑なに一海の事をグリスとしか呼ばなかった理由も明らかに。
推しに背中から抱きつかれても手すら握らない一海、ドルオタの鑑かよ……。

というわけで一海、心火を燃やし尽くして退場です。ただ、グリスライドウォッチがプレバンで受注始まるのが謎。ただのファンアイテムなんだろうか。
一部では世界が新しく作り直されて、みんな復活するんじゃないかと言われているが……?

一方、ローグの前にはリモコンブロスとエンジンブロスのコピーが立ち塞がった。こちらは声無し。冷静に考えたら、敵サイドはかなりの使い回し具合でコストカットをやってるんだな。
幻徳さん、「大義のための犠牲となれ」とか言ってるけど、それ決め台詞なんだろうか。映画で初めて聞いた気がするのだが……。

更に内海まで現れて大ピンチ……かと思いきや、遂に彼の真意が明らかに。難波会長の仇をとるためにエボルトの力を解析していたわけか。あれ、でも貴方、相当ノリノリでやってませんでしたか……?

やっぱり難波会長からの電話は内海が掛けていたものだったのね。紗羽さんに連絡をして、サメフルボトルとバイクフルボトルを持ってきてもらう。
何やらヘルブロスはこの2本のボトルの攻撃が弱点となるように仕込まれていたとか。まぁ、それは良いとして何でサメとバイクなんだろう。もしかして『7つのベストマッチ』の完結編を見れば判るのかしら。

内海は解析したエボルトの力を応用し、自らをフェーズ4への高みへと押し上げる。まさかそこまでとは。だが、身体が耐え切れず僅かな時間しか力を使えない不完全なもので……。
ここで衝撃の事実。以前に川ポチャした時に瀕死の重傷を負っていたようで内海の身体はサイボーグ化されていた。
おいおい、あれはネタじゃなくてガチだったのかよ……。えげつないな……。そんな内海は幻徳と紗羽さんを庇って倒れた。光にはなっていないが、まだ生きてるのかな。

一海を見送った美空は戦兎達と合流。一海の死を知り、ショックを受ける戦兎達。このシーン、サイレントで海風の音だけが聞こえるのほんとしんどい……(´;ω;`)
そのサイレントを破るのがエボルトってのがクッソいやらしい。

次回は幻徳がヤバそうです。万丈もワンチャン退場しそう。昨年の『エグゼイド』が最終的に味方は全員生き残ったから正直油断していた部分はある。そうは言っても助かるんでしょ?みたいな。
次の放送日は順当にいけば8/19。そこが潰されたら8/23か8/24かな……。

『ジオウ』のキャストが発表されましたね。この時点で『ビルド』から戦兎と万丈、『エグゼイド』から永夢と飛彩が出演確定。
やっぱり各レジェンドにスポットを当てながら展開して、その回毎にレジェンドにまつわるキャストが客演するような『海賊戦隊ゴーカイジャー』形式になるんだろうか。

また、敵が本来ライダーになる筈の無かった人物にライダーの因子を与えた結果、怪人化してしまった存在であるアナザーライダーと判ってwktkしてる。アナザービルドの怖格好良いデザイン、凄く……好みです。
さぁ、俄然楽しみになってきたぞ。

またジクウドライバーの音声は小山力也さんと大西洋平さんと発表。えっ、まさか『ジオウ』は実質『手裏剣戦隊ニンニンジャー』なのでは……。被ったのは偶然らしいけど。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:S-

エピソードリンク
第46話「誓いのビー・ザ・ワン」
第48話「ラブ&ピースの世界へ」

スポンサーリンク









仮面ライダービルド DXビルドドライバー&フルボトルホルダーセット
仮面ライダービルド DXビルドドライバー&フルボトルホルダーセット
バンダイ(BANDAI) 2017-09-02
売り上げランキング : 221
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド DXハザードトリガー 仮面ライダービルド DXニンニンコミックフルボトルセット 仮面ライダービルド DXホークガトリングフルボトルセット 仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル 仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング 仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル 仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー 仮面ライダービルド DXゴリラモンドフルボトルセット 仮面ライダービルド DXフルフルラビットタンクボトル&ハザードトリガーセット 仮面ライダービルド DXロケットパンダフルボトルセット

特撮

Posted by お亀納豆