【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその65】

「私が最も愛する楽器はギターなのです。ギターを弾くと、ギュイーンと!ソウルが!シャウトするのです!」

はじめに

遂にえみルーが『キュアぱず』にやってまいりましたよ。

進捗状況

あっという間に『5』の復刻が終了。結果、どうなったかと言いますと、

・のぞみ:32/32・23/32
・りん :32/32・26/32
・うらら:32/32・28/32
・こまち:32/32・23/32
・かれん:32/32・20/32
・くるみ:32/32・30/32

という感じです。★3は流石に問題無くカンスト。★4は最終日にくるみが怒濤の3連ドロップしましてトップに躍り出た。それでもカンストには至ってないんだけども。
かれんさんはもう1回復刻してもらったとしても厳しいのではないか……。期間にもよるだろうけど……。

特効を気にする必要が無いのでチャレンジミッションがガンガンのジャンジャンに進みましてビートとパッションを獲得。は~、ビート美人やなぁ。

これでいよいよ残すミッションは『ハピプリ』のみとなった。まぁ、こっからが長いのだろうが……。

エピソードステージは少しだけ進みましてアンジュ23/32、エトワール12/32。

タイムアタック

新しいお題はまた『スイプリ』ボーナス。データ更新が無かったけど、もしかして一度登場したことのあるお題の場合はデータ更新が不要なのかな。

えみる/ルールー参戦

7/31にデータ更新のためのメンテが入り、デフォルト順のカード配列の最後に2枠が追加。
当然えみるとルールーだろうとみんな気付くわけだが、海外の人がデータを吸い出してアップしていて吹く。このゲームでそんなことする奴おるんか……。

翌日の8/1からキュアマシェリ/キュアアムール登場記念キャンペーンが開始。8/31までにログインするとえみるとルールーの★3が1枚ずつ貰えるというもの。
おお、シエルの時は★2が配布だったからパワーアップしとる。

はな達3人の★3は「おそろいアーガイル」というのがあるが、えみるとルールーは「アーガイルコーデ」という名称。何故微妙に異なるんだ……。
いやしかし、えみる可愛いな……。

必殺技はやはり個人で発動するハートソングとハートダンスでした。劇中では2回くらい使ったんだっけ?

「エピソードステージは近日登場予定」という何とも微妙な言い方。多分、今のペースだとお盆前後くらいに来るんではなかろうか。
「近日」って表現は今まで無かったんじゃないかな。

エピソードステージに備えてレベルを上げておきたいんだが、チャレンジミッションも進めたいのでハートがこちらへ回し難いんだよな……。

ちなみにキャンペーン終了時間は8/31の14:59となっているので、そこでメンテがありそう。

イベント『夏だ!花火だ!ハチャメチャ夏まつり!』予告

8/3に予告が投下。同時にとっくんガンバるんキャンペーンもスタート。今回の報酬カードはほのか、りんちゃんさん、ラブ、みなみさんの浴衣の模様。

ガシャるん

プレミアムガシャるんが終わるまでにフラワーみらい2枚目、バレイタインなぎさ3枚目を引きました。勿論今回も★5が出ることなくフィニッシュです。本当に有り難うございました。

とっくんガンバるんキャンペーンが始まったので、溜めていたチケットを消費して70連程やりまして、バナナドレスひかり2枚目、クリスマスシエル3枚目、夏休み響、正月やよい3枚目、ハロウィンつぼみさん2枚目、運動会りんちゃんさんを獲得。りんちゃんさんはこれでコンプリート。
最初、★4自体が全然出なかったから焦ったぜ……。

えりか、めっちゃくつろいでんな……。コフレも怒ることを諦めたのだろうか……。にしてもえりかがチョイスされたのが驚きである。ハロウィンの時にも★4増えてるのにな。これはキャラ選抜が2周目に入ったということなのだろうか……。

いつき、完全にヒロインですやんか……。彼女も最近スーパーシルエットが登場したので出ないと思っていたが、冷静に考えたらゆりさんは★4追加の直後にスーパーシルエット出てたな……。

響はポニテが可愛い。相変わらず奏といちゃいちゃしやがって……。良いぞ、もっとやりたまへ。

はなはまーた露出度の高いお洋服でまぁ……。おい、ひなせ君、ちょっとこの格好、どう思う?

あれ、でも夏まつり言うてるけど★4は夏まつりではないのでは……。
ピックアップ期間は8/16まで。今までに例の無いピックアップの長さだな。これは特効カードを手に入れ易く調整したってことかしら。

今後

まずは夏まつりイベントだが、週末かその翌週の頭くらいにマシェリとアムールのエピソードステージが来るんじゃないかと思う。そこで2人のカードがガシャるんに追加って感じかなぁ。

だが、そうなると『ドキプリ』復刻を何処に差し込むんですかって話なんだよなぁ。まさか★4のドロップ率が良かったイベントは復刻しないとかそういう……。

最後にカードリストと年表を置いてきますね。

カードリスト20180803

プリキュアつながるぱずるん年表20180804

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その64
その66

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆