【アニメ】HUGっと!プリキュア 第33話「要注意!クライアス社の採用活動!?」【感想】

「ルールーが好きと言ってくれれば、それだけで無敵なのですね」

公式が最大手。

おっと今回も導入無しか。これからは無しで行く方針なのか、それとも内容がシリアス寄りだとなくなるのか。

さて、人気急上昇中のツインラブはテレビでも取り上げられるが、そこでアイドルなのかロックなのか中途半端と言われ、えみるは落ち込んでしまう。
そんなツインラブの元にアンリへのインタビューという仕事が舞い込んできて……。

パップルさんからのアイドルデビューの話は断ったんじゃないのか。何でまたパップルさんが仕事持ってくるんだよ。
というかツインラブの立ち位置がよく理解らん。身内絡みのイベントで隠し芸的にやっているのかと思えば、色んな所で活動しているようにも聞こえる……。

ミライパッドでアナウンサーに扮してアンリ君への取材を行うツインラブ。しかし無理しているえみるを見かねて、はなとさあやが代わることに。さあや、アナウンサーの格好、滅茶苦茶似合ってるな……。

ほまれはハリーへの想いをスケートの演技へと昇華させていた。完全に恋する乙女じゃないですかー!やだやだやだー!ジタバタ
ってかハリー、普通にほまれの前で人間モードになっとるな……。

アンリ君の練習をサポートしている正人の姿も。あかん、アンリ君と正人、最早完全にデキてるようにしか見えない……orz
公式が最大手案件過ぎて辛い。
吉見リタさんも再登場。

一方、やさぐれているビシンを励ますリストル。おいおい、リストルさんの尻尾、ナッツさんを思い出させるもふもふ感やないか……。めっちゃもふもふしたい……。
ビシン曰く、リストルさんは一番にハリハリ地区から出て行ったらしい。ハリー達全員で一斉にクライアスに入ったわけではないということか。
リストルさんはリストルさんで何やら思うところがある模様。最初は仲間達のためだったってことなのかしらね。

アンリ君にだって悩みはある。自分の思うように生きたいのに、周囲の視線がそれを許してくれないし、勝手な希望を押し付けてくる始末。
彼にとっては低くなった声も嬉しいものではない様子。アンリ君の魅力はあの低い声にもあると思うんだけどな。

そんなアンリ君の前に現れ、クライアスへと勧誘してくるリストルさん。どうやらアンリ君の心の中の願望を見透かしている様子。取り敢えずは名刺を渡しただけで済んだが……。
普段からクライアスは明日が来ることを恐れている人を探してるんだろうか。

えみるとアンリ君。一見、直接的な接点の無さそうな2人だったけど、がっつり絡むとは思わなんだ。
えみルーも正アンもいちゃいちゃしやがって……尊い……(´;ω;`)

アンリ君のスケートのシーンではツインラブとの奇跡のコラボが。えみるが1人立ち上がって歌い出すのほんとかっけぇ。
『大好き∞無限POWER』がまた雰囲気バッチリで合うんだよね。これはアツい。

今回猛オシマイダーを発注するのはリストルさん。発注ダンスは無かったが、一人称が「私」から「俺」になり、話し方も荒っぽい感じになっていた。こちらが本来の雰囲気ってことか。髪も解いてた?

リストルさんの誘いをきっぱりと断るアンリ君。は~~~~~、アンリ君好き~~~~~~~~ってなってる。
えみるの悩みもアンリ君のもやもやも吹っ飛んだ!……かと思いきや、アンリ君は足を痛めており、怪しく光るリストルさんの名刺、ちらつくトゲパワワ……とまだ問題は解決してないぞ……マジかよ……。

えっ、まさかマジでアンリ君、バトル部分のメインストーリーに関わってくるのか……?タイミング的に最終パワーアップに当たりそうだな……。

本日9/23はルールーの誕生日。勿論、本編ではノータッチだったのだが、そもそもアンドロイドの誕生日とは一体……。ロールアウトした日なのかしら。

プリキュアまつりDX12の開催日が2019/04/07に決定。で、レイフレ20が4/14である。連チャンじゃねーかwwwwww
同じ月に集まるくらいは良いとしても連チャンは駄目だろ……。いや、会場を押さえられる日が最優先されるんだろうけども、2週立て続けにやるってのはなぁ……。

サークル参加される方々も片方は見送るって人が増えるんじゃないの。
俺はどうしようかな。レイフレの方は行くとして、まつりをどうするか。まぁ、まつりの方は近いしな。よっぽどのことが無い限りは行こうかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S

エピソードリンク
第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」
第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

スポンサーリンク









HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
バンダイ(BANDAI) 2018-07-07
売り上げランキング : 107
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ&キュアアムール 2WAYアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろうメロディタンバリン~キュアマシェリ&キュアアムールver.~ HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアアムール HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール 変身ミライクリスタルセット HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX キュアマシェリ&キュアアムールver. HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド

アニメ

Posted by お亀納豆