【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその88】

「あけましておめでとう!キュアップ・ラパパ!今年もいい年に、なーれ♪」

はじめに

こんなに消耗するなんて……!

進捗状況

長いようで短いようで長かった正月イベントが終わりまして。俺は何とか絵馬を65万のラインまで持って行くことが出来た。やっぱりステージ挑戦回数に制限があるのがクリスマスイベントとは大きく違いましたね。
ハートのスタックもゴリゴリ削られたしな……。

3倍特効を重ねているフレさんがパートナー候補に出ると勝率が上がるので、〇〇さん━━!!!!はやくきてくれ━━━━っ!!!!って悟空を待つクリリンみたいになってたわ。

結局、俺は絵馬を650550個集めて75位でした。一時は51位までいきまして、もうちょい頑張れば50位以内も見えていたのだが……。
1/11の夜で終わらせたら、最終日に一気に10人くらいにまくられる羽目に。お前等、平日だぞラストスパートかけてんじゃねぇよw

トップ陣の神々の戦い感パナい。トップの方なんて、ぶっちぎりの絵馬獲得数だけでなく数で遊んでやがる……。くっ、これが王者の風格か……!

無事、ランキング報酬のこまちさんが配布されました。振袖姿、凄い似合ってる……。まさかの脳筋必殺技である。
あっ、残念ながらタイムアタックの報酬は分割受取不可のままでしたわ。

隙間を見てエピソードステージを進めましてアムール21/32。

おもいで『ひびけメロディ♪スイート音楽祭』

2018/02/28から行われたイベント。
1/9にお報せが入り、1/10よりスタート。やはり復刻は前日お報せでも良いのね。って『Splash☆Star』の復刻スキップかよ……。あれか、ドロップ率が良かったイベントは復刻しません、みたいなことなのかな。そうなると『ハピプリ』も怪しいということになるが……。

多少ドロップするコインの量が調整されているっぽいが、それ以外はほぼほぼ当時そのままの復刻。流石にクリスマス、正月と運営さん、働き過ぎだったから休憩という意味もあるのかもしれない。

当時の感想記事を読むと難しいのスターミッションで結構苦戦していた模様。今回は初日に全部クリア出来ちゃったので、やはりカードの層が厚くなっているということか。

ドロップ率も勿論、当時と同じで激渋でござる。そのため周回をする気が起きないという人がちらほら。いいか、みんながやる気を失くしている時こそやるんだぞ。コーナーで差をつけろ(?)

前回のイベント終了時点で、

・響  :20/32・10/32
・奏  :29/32・11/32
・エレン:30/32・11/32
・アコ :25/32・13/32

といった結果でして、おいおい、★3すら完凸してなかったのかよ……悲惨の一言に尽きる……。
で、1/12のノルマ途中で、

・響  :28/32・12/32
・奏  :32/32・13/32
・エレン:32/32・15/32
・アコ :31/32・16/32

となっている。流石に★3は4人とも完凸出来ると思うが、★4はレベル8くらいいければ御の字ってところかな……。
ステージの難易度自体は大して高くないので、レベル上げやチャレンジミッションと平行可能ですね。たま~にだけど宝石10個もドロップするぞ。

ガシャるん

新春プレミアムガシャるんのピックアップ切り替わりタイミングで炊き出しが復活するのはどうやら仕様の模様。運営さんが気付いてないだけかもしれんけど。
鋼の意志で宝石は使わなかったんですが、炊き出しでパワーアップフォームカード入手は叶いませんでした。おのれディケイド!

えっ、みんな炊き出しで引き過ぎじゃない?普段からガシャの中身を減らしてる人が引くのは理解るんだけど、あまりプレイしていない人まで引いてるんですけど……。ぐぬぬ……。
良いんだ、みんなが無料分でレアカードを引いて、それでまたやる気を出してくれるなら、それで良いんだ……。

復刻に合わせて『スイプリ』ピックアップが開始。『フレプリ』復刻時は初期に実装されたカードしかピックアップされなかったが、今回は★4以下の既存カード全部が対象。
最近、一向にチケットを使うタイミングが無いので、久し振りに回してみるかと。ピクニックエレンは持ってないしね。

100連回すか、未所持の★4が出たらやめるという決まりで開始。
その結果、初期えりか3枚目、初期奏3、4枚目、初期エレン2枚目、初期響2枚目
クリスマス奏2枚目、七夕ブッキー2枚目、初期れいかさん2枚目、いるかライダーひまりす3枚目、夏響3枚目、クリスマスあおいでフィニッシュ。

締めて42連。えっ、結構★4出てるな。4枚に1枚くらいの割合で出てるぞ……。
★3も『スイプリ』の割合が高かったのでピックアップはちゃんと仕事してるな。

『はぐプリ』時間限定ボイス

あれ、いつの間にか変身カードや★4で時間限定ボイスが聞けるようになってるやないですか。え、いつから?チアフルスタイル実装時に聞けるようになってたのかな?全然気付いてなかったわ……。

キュアミルキー緑説

ローソンで販売される『ミラクルユニバース』の缶バッジのメンバー分けにおいて、ミルキーはパルフェとセットになっていた。
他の面子がカラー毎にまとめられていることから、ほぼほぼ証明終了である。

更に追い討ちをかけるように『ミラクルユニバース』の予告映像で、ララが着ているキラパティ制服が緑ベースだったという。
そうか、5人目の緑キュアか……。これで追加戦士に白が来てくれたら完璧だが……。

今後

『スイプリ』復刻終了前くらいにドレスアップコレクションが来るかどうかってところか。あれか、『はぐプリ』放送終了記念で★5はなが出るんじゃないの。

今年もシリーズ終了と同時にボイス追加来るかしら。どうせなら最後に『はぐプリ』のイベントをやっても良いと思うんだけれども。あっ、今年のバレンタインイベントを『はぐプリ』メインにすれば良いんじゃない?

『スイプリ』復刻終了が1/24で、そこからバレンタインイベントにスイッチするにはちょっと早い気がするんだよな。間に何か挟まるのだろうか。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その87
その89

スポンサーリンク