【アニメ】いぬやしき #05「獅子神優子」【第5話/感想】

「貴方は今まで会ったどの人より、人間です。どの人より……人間らしい人間です」

何とか皓を止めようと考える内に、皓のような力を持ちながら人助けをしている者がいることに気付いた安堂は犬屋敷さんとの接触に成功、彼と協力体制を敷くことに。成程なー、彼の存在が接点の無さそうな2人を繋げるわけか。

皓の両親は離婚していて、お父さんの方は既に新しい家庭を築いているのか。でも皓の事も大事にしてくれているみたい。
そんな折、お母さんに末期癌が発覚。平気で他人を殺す皓にも親を大切に想う気持ちはあるようで。

お母さんが嫌がると気付いた皓は殺人をやめることに。こいつの精神、めっちゃ歪じゃない……?殺人もいたずら程度の感覚でしかない様子。
このまま大人しくしていれば……と思った矢先、警察が自宅に乗り込んでくる。これは安堂の計画なんだろうか。それともただ単に監視カメラにでも映ったか。

皓に告白したクラスメイトの女の子は一体何だったんだろう。皓のリアクションがスーパー淡白だったんだが、あれは一切興味が無いってことなのかしら。

燃:A 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#04「鮫島」
#06「2chの人たち」

スポンサーリンク









いぬやしき 上(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2018-01-24)
売り上げランキング: 54,901

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆