【ラノベ】チアーズ! 4巻【感想】

チアーズ!4 (MF文庫J)

著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

「お前たちはチアリーダーだ。辛さは笑顔で打ち消せ。苦しみはポンポンで払いのけろ」

行かないでコーチ(´;ω;`)

2019年2月の新刊。約1ヶ月の積み。5ヶ月振りの新刊。『緋弾のアリア』ⅩⅩⅩ巻からは隔月刊行。
表紙は直子部長。チアをやる時は眼鏡からコンタクトに変えるらしいが、ただの美少女やんけ……。

今回はまず千愛のお姉さんである百愛と沙織コーチがアメリカで活躍していた頃のエピソードが描かれ、百愛が行方不明になった経緯が明らかに。
おいおい、チア業界ってめっちゃブラックなのかよ……。救急車を呼ぶお金も無いとかまぢか……。

で、このフォールポイントを最初に持ってこられた所為なのか、沙織コーチがチアーズの元を去ろうとするシーンがめちゃくちゃに泣けてしまってなぁ。
高価で買えなかった練習用のトランポリンと各人に向けたアドバイスの手紙だけが残されていたと判るシーンからのクライマックス感が半端無い。

一方、クィーンズのリエの変態度合いが日に日に増してきてやしませんかね……。いやしかし、フィクションで誇張されているであろうとはいえ、こんな嫌な女がスポーツやってるのかよ……。スポーツマンシップ、チアスピリッツとは一体。
そんなリエが崇拝する白亜さんは競泳水着姿がえっちですね……。

意識せざるを得ないクィーンズとの戦い。ブランコ・トスを習得したことで、ワンチャン勝てる可能性も出て来たようだけど、クィーンズから奇跡の勝利をもぎ取って完結!って感じなのだろうか。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:S-

シリーズリンク
チアーズ! 3巻(2018/09)
チアーズ! 5巻(2019/10)

著者リンク
緋弾のアリアⅩⅩⅩ 茉莉花を追え(2018/12)
緋弾のアリアⅩⅩⅩⅠ 静かなる鬼(2019/06)

スポンサーリンク









チアーズ!4 (MF文庫J)

チアーズ!4 (MF文庫J)

posted with amazlet at 19.04.03
赤松 中学
KADOKAWA (2019-02-25)
売り上げランキング: 93,225

MF文庫J

Posted by お亀納豆