【ラノベ】チアーズ! 5巻【感想】

チアーズ!5 (MF文庫J)

著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

応援って━━
(応援って、こんなにも力が出るものだったんだ!)

2019年10月の新刊。約6日の積み。8ヶ月振りの新刊。『緋弾のアリア』ⅩⅩⅩⅠ巻からは4ヶ月振り。
表紙は多恵とジェニファー。そこはかとない百合オーラが……。

さて、神奈川県大会。強敵クィーンズ相手に全力を尽くすチアーズ。果たして勝敗の行方は……。

クィーンズの圧倒的な力の前に惜しくも敗退という展開かと思っていたが、そこは会場を味方につけて勝利。
あれ、このトントン拍子に進む感じ、もしかして……。

チアーズの勝利を我が事のように喜ぶ沙織コーチ。おい、泣かせにくるのやめろ……(´;ω;`)
それはそうと人類の変顔の歴史に終止符を打つとまで言われる沙織コーチの変顔見た過ぎるでしょw

イレーネ女学院の廃校が決まり、クィーンズはチアーズと合流することに。おっと、まさかの昨日の敵は今日の友とな。
しかし、そんな『男塾』みたいにすぐに打ち解けられる筈もなく。

ずっと昔からお互いを意識し合ってきた千愛と白亜の確執はそう簡単に解けるものじゃない。
のだが、きっけかさえあればたちまちにわだかまりは溶けて、おーっとこれは香ばしい百合スメルですぞ……。
一方、どんどん大丈夫じゃなくなっていくリエさんェ……。

そして遂に手掛かりが見えた百愛の消息……というところで続く。
これから新章突入の流れかと思いきや、どうやらお話を畳む方向への展開だったようで、次でラストとのこと。
うーむ、やはり長く続けるには厳しい題材だったか……。

後書き曰く、劇中のどこかに赤松さんがカメオ出演していたらしいのだが……。さっぱり判らないw

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
チアーズ! 4巻(2019/02)
チアーズ! 6巻(2020/06)

著者リンク
緋弾のアリアⅩⅩⅩⅠ 静かなる鬼(2019/06)
緋弾のアリアⅩⅩⅩⅡ 蒼穹の密使(2019/12)

スポンサーリンク









チアーズ!5 (MF文庫J)

チアーズ!5 (MF文庫J)

posted with amazlet at 19.10.31
赤松 中学
KADOKAWA (2019-10-25)
売り上げランキング: 21,238

MF文庫J

Posted by お亀納豆