【ラノベ】緋弾のアリアⅩⅩⅩ 茉莉花を追え【30巻/感想】

緋弾のアリアXXX 茉莉花を追え (MF文庫J)

著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

歓喜せよ、俺。ここに低学歴仲間がいた事に。しかもマキリは中学中退。俺は中学卒業。俺は生まれて初めて、学歴で人に勝ったのだ!わーい!わーい!

2018年12月の新刊。約1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。『チアーズ!』3巻からは3ヶ月振り。
遂に30巻の大台に乗りやがった……。

表紙はそういえば一度も表紙に出たことの無かった風魔。この人、相当初期からいるキャラだよな……。

まずは女子高潜入編に決着。ミザリーともこれでお別れかと思ったけど、萌や菊代がちょいちょい出て来ていることを考えると彼女にもまだチャンスはありそう。萌と菊代は今回も挿絵付で出て来てるからな……。

すっかり常套手段となりつつあるキンジのクロメーテルモード。読者側としても大分慣れてきたところなのだが、今度はジーサードがパツキンのイケイケギャルに。しれっとピンナップに出て来るんじゃねぇw

あれだけ努力していたのに高認の試験に落ちてしまうキンジ。落ちちゃうのかよw
ただ、もう1回試験を受けられるチャンスがあるとのことで、あっぶねー。まぁ、今の話の流れからすると武装検事になる前に對卒の問題は解決しそうだけれども。

お次のシナリオはマキリからもたらされた父、金叉(こんざ)の所在を追うというもので。共にアメリカへと渡るのはジーサードと風魔。まさかここに来て風魔にスポットが当たるとはな……。
あざとい流石忍者あざとい。

キンジが語る父の姿、常人離れし過ぎでは……。きっと一度は戦うことになるだろうが、いつも通り勝てる気がしないw
まぁ、不可能なら可能だから何とかなるだろ……。

おっ、キンジとジーサードが並び立つ挿絵かっけーですやんか。ジーサードってイラストに出るの初めてじゃない?キンジとこんなにそっくりやったんか……。
そんなジーサードが触れようとしている『F』とは一体……。忘れた頃に出て来るのだろうか。

そしてキンジ達の前に立ち塞がったベイツ姉妹は本物の悪魔だという。一瞬、マジかよ……って思ったけど冷静に考えたら、神様とも戦ったんだしいけるいける!

次は2019年2月に『チアーズ!』4巻。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
緋弾のアリアⅩⅩⅨ 盟約の諜侯(2018/08)
緋弾のアリアⅩⅩⅩⅠ 静かなる鬼(2019/06)

関連本リンク
緋弾のアリア スカーレット・フェスタ(2019/03)

著者リンク
チアーズ! 3巻(2018/09)
チアーズ! 4巻(2019/02)

スポンサーリンク









緋弾のアリアXXX 茉莉花を追え (MF文庫J)
赤松 中学
KADOKAWA (2018-12-25)
売り上げランキング: 275

MF文庫J

Posted by お亀納豆