【特撮】RIDER TIME 仮面ライダー龍騎 EPISODE2「Another Alternative」【第2話/感想】

「憎しみってやつは━━信用出来る」

真司達を裏切り、芝浦の側に付いた手塚は残っていた芝浦の仲間も芝浦と結託して殺害。おいおい、どうしちゃったんだよ手塚……。
しかも、その後は手塚と芝浦の誰得ベッドシーンを見せられるという。さぁ、井上脚本のアクの強さが出て来ましたよ……。

吾郎ちゃんが作った餃子を食べる浅倉。シンプルながらめっちゃ旨そうだな……。そんな浅倉だけが全てを憶えているということで、彼の元を訪ねる真司と蓮。吾郎ちゃん、めっちゃ塩対応やんけ……。
勿論、朝倉が素直に教えてくれるわけもなく戦いに。

同盟関係はあっさり崩れ去り、激突するガイとライア。軍配はガイに上がり、手塚は瀕死に。全てを思い出した手塚は真司にメッセージを残して退場。
うーん、やっぱり手塚のキャラが激変していたことが納得いかないなぁ。何かただショッキングな展開をやりたかっただけのように思える。
勿論、テレビシリーズと今回の間に手塚の人格が変わってしまうような何かがあったことは否定出来ないが……。

一方、現実世界ではソウゴとゲイツが登場。ちゃんと変身前の姿でも出て来るのか。鏡の世界の力を持つアナザー龍騎に手が出せない状況。もしかしてジオウⅡになる前の時系列なのか?
ってか、『ジオウ』本編でまだ継承していないウォッチは6つと言われた中に龍騎入ってなかったな……。今朝、『ジオウ』を視た時は完全に龍騎の事が意識から漏れてたわ。

アナザー龍騎が死に瀕している恋人を助けようとしていて、その恋人がミラーワールドに現れている謎の女ということは判ったが、アナザー龍騎が集めている生命とライダーバトルが直接関係あるのかが今一つ理解らない。

手塚の忠告も虚しくもう1人の自分に取り込まれた真司はリュウガに変身し、ガイを撃破。
ベルデに変身しているお兄さんがまだ残ってるのが以外。レジェンドキャスト以外は今回で全員退場させられると思ってたわ。

というわけでバタバタしている内に第2話も終わりまして、あれ、これ大丈夫?後1回で全部に収拾つくの?オーディンなんてまだ出て来てすらいないんだぞ。

早くも2回目の配信となった『シノビ』と『龍騎』だけど、びっくりするくらいTwitterにネタバレが流れてこない。あれ、みんな、ちゃんと見てるか……?

燃:A+ 萌:B- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
EPISODE1「Advent Again」
LAST EPSIODE「Alive A Life」

スポンサーリンク









仮面ライダージオウ DX龍騎ライドウォッチ
バンダイ(BANDAI) (2018-09-22)
売り上げランキング: 1,016

特撮

Posted by お亀納豆