【食玩】SHOKUGAN MODELING PROJECT 百獣合体ガオイカロス【感想/レビュー】

牙吠

2022年7月発売。
まさかここまで一般販売で出すとは思わなんだ。ボリューム感があるので箱もそれなりにデカいぞ。

内容物。ガオファルコンの翼がデカ過ぎていつもの撮影スペースが使えないw
何でよりにもよって同じく収まらなかったファイナル・ガオガイガーと近い時期に出ちゃうんだよ、飾るスペース厳しいっつーの。

台座はガオズロックになってるのね。この台座、角度調整機能があるにはあるが、調整する時に都度パーツを外して付け直さないといけないのがちょっとストレスだなー。この辺は予算の都合なのかしら。

複数のロボを一緒に飾りたかったのでガオライノスとガオマジロはもう1回組み立てました。

ガオジュラフ。キリーン!

ガオディアス。緑がもうちょっと濃い方が好みかしら。全然知らなかったけどジュラフのリデコだったのね。

ガオファルコン。翼の可動が豊富に仕込まれているのが嬉しい。

ガオキングスピアー。ボリュームのある武器が好きだとあれほど。何故ジュラフだけ百獣武装時に追加パーツが発生するのか……。
いやしかし右腕のボリュームが堪らんね。

悪鬼貫徹ネックスラスト。ちゃんとジュラフの頭部が伸びるようになっておりエフェクトパーツも。

ガオキングクロスホーン。ジュラフのリデコでありながら、全然違う印象を与えるねぇ。

清輝顕現バブルキャプチャー。えっ、こんな格好良い字面の技だったの……。

誕生!ガオイカロス!!ボリューム100点満点なんだよなぁ。百獣戦隊全滅ギリギリからの大逆転で登場というのがまたアツい。

イケメン。

デイフェンスモード。両翼を固定することが出来ないので真ん中でピタッと閉められない……。

イカロスバインド。両翼の瞳パーツは交換で再現。この交換が凄くやり易くて設計考えられてるな~と思いましたね。

究極天技イカロスダイナマイト。ちゃんと逆さでディスプレイ出来るように専用の台座接続穴が設けられているのが芸コマ。

ガオイカロスアナザーフット&アーム。悪鬼撃滅イカロスブレイカー用のエフェクトパーツも付属。1話しか出番の無い形態も再現してくれるのか。
翼のボリュームに加えてリゲーターブレードのボリュームも加算されて、これはこれで良い。

次はほぼ同時期に発送のガオライオン&ガオエレファント、ガオゴッドと続く。ガオイカロスとガオケンタウロス、どちらかしか飾れないのがネックだよな~。ちょっと間を空けるか~?

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
SHOKUGAN MODELING PROJECT 百獣合体ガオナイト(2022/01)

スポンサーリンク









B09VSZ9CN7
SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 百獣合体 ガオイカロス (4個入) 食玩・ラムネ菓子 (百獣戦隊ガオレンジャー)

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆