【ラノベ】超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 8巻【感想】

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 8 (GA文庫)

著:海空 りく イラスト:さくらねこ

「ただの捨てられた子供だと思っていたけど、私は……とてもたくさんの人達に愛されていたんですね」

2019年3月の新刊。約1ヶ月半週間の積み。9ヶ月振りの新刊。『落第騎士の英雄譚』15巻からは5ヶ月振り。

表紙にはようやく忍が登場。まさか男性陣よりも後に回るとは。今回の内容的には相応しい人選ではある。
さて、エルフの里で明らかになるこの世界の謎と超人高校生達が召喚された理由。目指すべきゴールは見えたということで、最終章突入です。

口絵はこれでもかとサービスカット祭りなんだけれども、本編がほぼほぼシリアス一辺倒なため、その補填と見える。いや、実際に劇中にあるシーンが抜粋されてはいるんだが、そこが主題じゃないだろみたいな。

最終目標が定まり、ユグドラに手を差し伸べる超人高校生達を見開き挿絵で見せてくれる演出は心憎い。どうせなら全員揃ってからやってほしかったというのはあるが……。

リンドヴルム皇帝陛下は司の上位互換みたいな真の超人政治家のようだが、対峙した時に1回心折られる展開になる感じかな。単身で世界を支配しようとする皇帝に勝つには仲間達がいる方が強い理論に持っていくしかなさそうだけど……?

勝人とは決定的に対立することになりそうだけど、桂音さんはどうなんだろう。一時、不穏な描写があった割には最近はこれといった動きが無いが……。
ワンマンで会社を回し、下を育てなかった責任をちゃんと取ろうとする勝人、格好良いじゃない。ウチの会社の無能な役員共にも見習ってほしい。

あっ、これ超人高校生7人が同じ方向を再び向いたら、めっちゃアツい展開になるんじゃね?
そんな具合で、全然余裕でも何でもなくなってきている8巻でした。アニメ化も無事発表されたことだし、これはアニメと一緒に原作が完結するパティーンだろうね。あれ、となると『落第騎士』より先に完結しちゃう?

次は2019年4月に『落第騎士の英雄譚』16巻。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 7巻(通常版)(2018/06)
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 9巻(2019/10)

スポンサーリンク









超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 8 (GA文庫)
海空りく
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 92,579

GA文庫

Posted by お亀納豆