【アニメ】ベターマン 一夜「闇 -yami-」【第1話/感想】

ベターマン VOL.1 [DVD]

「シナプス弾撃ィィィッ!!」

Blu-rayBOXを購入したので、最低限一夜くらいは視ておくかと思いまして。
軽い気持ちで視たけど、あらゆるシーンで懐かしさが込み上げてきて辛い。OPが映像込みで美し過ぎてしんどいんですよね。

冒頭で蛍汰が最終夜の最終盤のシーンを夢に見ているが、あれって別に予知夢というわけじゃないんだっけ。
随所にホラー描写が盛り込まれていて、モブキャラは全員顔が黒塗りなのが不気味。あれ、作画リソースも削減出来て一石二鳥なのでは。

蛍汰、初回から大分死にそうになってるな……。ボトムザワールドに入ってからなんて、むしろ何で生きてんだコイツ……ってレベルで酷い目に遭ってるw

はい、覚醒人1号格好良い。まさに動いたら格好良いの典型例では?ジーセット時の走行アクションとかめっちゃ良くないです?
ベターマンの活躍は次回へ持ち越しということで、1話だけのつもりだったけど続きも視ていきたいな……。

ウッシー2号が蛍汰のクラスメイトだったり、ゾンダーの素体になったことのあるお天気お姉さんがテレビに映っていたりと、この時点で『ガオガイガー』とのリンクが明確になっているのが面白い。
まぁ、このレベルだとただのスタッフの遊び心の域を出ていないが……。

ガイドブックにも書いてあったけど、画面比が当時から拘って作ってあったお陰で、2019年現在のテレビの画面比でも全く違和感無いのが凄い。ほんとに20年前のアニメかよ……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
二夜「声 -koe-」

スポンサーリンク









ベターマン VOL.1 [DVD]

ベターマン VOL.1 [DVD]

posted with amazlet at 19.05.02
JVCエンタテインメント (1999-08-25)
売り上げランキング: 151,212

アニメ

Posted by お亀納豆