【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第10話「無敵のカウンター」【感想】

「今忙しいからアスナはお菓子でも食べてて」

扱いが酷いwwwwwそれ自分の子供とかに言うやつだろwwwwwww

アスナが偶然出会ったボクサー、森健太。彼が今回の敵トロールマイナソーの素体。右手を怪我していた健太に合わせて右手が弱点に。
でも健太が怪我をしたのって、トロールが生まれた後じゃないのかな?そうでないとマイナソーに生命力を吸収されて素体が弱れば弱るほどマイナソーも弱っていくってことにならないか?うーん?

またワイズルーは健太を絶望させることでマイナソーへの生命力の供給を早めていたようにも見えた。素体が生きる希望を失うと生命力を引き出し易くなるということなのかしらん。この辺、素体をゲストキャラとしてフィーチャーするなら、もうちょっと詳しく説明してほしいところだよなー。

ワイズルーの卑劣なやり口にブチ切れたアスナの怒りのリュウソウチェンジにOPアレンジのBGMが被ってくるのはめっちゃアツい。これぞヒーローて感じ。
その流れで巨大戦ではキシリュウオーアンキローゼが初登場。その直前にはカミツキアームが久々に登場していましたね。

このアンキローゼ形態、左腕のよく理解らないパーツ構成になっている武装はどう使うのかと思いきやハンマーだったのか。
アスナのうっかりがピタゴラスイッチみたいにハマってトロールの行動を封じるのは笑うでしょw
あれ、地味に撮影セットの手間が掛かってそうである。

そんなわけでアスナ回でした。お肉食べられて良かったね。アスナって、膨れっ面が絶妙にぶちゃいくで良いと思います。

そして何やら新たな騎士竜を使って悪巧みをしているワイズルーとクレオン……というところで続く。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第9話「怪しい宝箱」
第11話「炎のクイズ王」

スポンサーリンク









騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウルシリーズ リュウソウルセット02
バンダイ(BANDAI) (2019-04-20)
売り上げランキング: 180

特撮

Posted by お亀納豆