【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第9話「メイクは魔法?映画でトロピカる!」【感想/ネタバレ】

「まずはあすか先輩にガンのつけ方を習います!」

言い方ァ!

あおぞら中学校が映画の撮影に使われることになり、一部の生徒達がエキストラとして参加出来るという話が持ち上がる。トロピカる部の次の活動はエキストラだと意気込むまなつだったが……。

映画に出演する俳優、山辺ゆなが自分の役柄に悩んでいるのをフォローすることに。
元々映画の仕事に興味があったさんごも大ハリキリ。率先してキツい仕事を引き受けていく。一歩踏み出す勇気の大切さを改めて描いてくるのは良いですね。

Pretty Holicって店員さんいないんだろうか……。お母さん1人で回せる店の規模感じゃなくない……?さんごが言い出さなければ、自分で着ぐるみ被って宣伝するつもりだったみたいだが……。

今回出撃してくるのはヌメリー。
名乗りは「エキストラだよ!」であった。どこを主張してんねんw
プリキュアであることの方が1億倍凄いんだよなぁ。

着実に強くなっているプリキュアに対抗するためにあとまわしの魔女は配下達に強力なモンスターを召喚出来る新たなアイテムを授ける。その名はゼンゼンヤラネーダ。笑かして終わるなwwwwwww

アイキャッチとEDは当然コーラル。はい、可愛い。これで全員分出そろったか。
今回の作監は青山さん。『トロプリ』初登板ですね。ある程度総作監補正が入っているが、がっつり滲み出て来る画風よw
今思えば2年前の『スタプリ』の映画撮影回も青山さんが作監だったよなw

脚本はプリキュアシリーズ初登板となる吉野弘幸さん。名前自体は他のアニメでよく見かける印象ありますね。横谷さんが引っ張ってきたのかしら。

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第8話「初めての部活!お弁当でトロピカっちゃえ!」
第10話「やる気重ねて!プリキュア!ミックストロピカル!!」

スポンサーリンク









B08TX87LCC
Pretty Holic プリティアップリップ キュアコーラル

アニメ

Posted by お亀納豆