【コミカライズ】14歳とイラストレーター 1巻【感想】

14歳とイラストレーター(1) (サイコミ)

作画:Kamelie(カメーリエ) 原作:むらさき ゆきや/溝口 ケージ

(このバッグの中には使用済みスクール水着が…ロリコンなら危なかった)

2018年11月の新刊。
MF文庫Jの人気シリーズがコミカライズ。掲載先はサイコミとかいう漫画配信サービス。Cygamesがやってるところなのか。あの会社、手広くやっとるな~。今さらっと見た感じ、ラノベのコミカライズは本作だけかな?

さて、表紙がいきなりいやらしいJCのおへそアピールということで狙う方向性がえらくマニアックだな……。
内容は基本的に原作準拠なのだが、定期的にお色気イメージが挿し込まれる形に。

コミカライズの恩恵を受け、ハラミがかなり可愛くなっている。言動はアレなのだが、ビジュアルのポイントが高い。というかユウトさんの理性、頑強過ぎでしょ。どうなってんだ……。
あとワコムちゃん可愛い……。

画風は溝口さんのイメージから外れ過ぎず、かといってしっかりエロいところはエロくしてくるという絶妙な塩梅ではなかろうか。

後書き曰くお色気要素多めなのは原作サイドからの要望とのこと。むらさきさんと溝口さん、なんちゅー希望を出しとるんやw
これは暫く買ってみようかしらん。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
14歳とイラストレーター 2巻(2020/03)

原作リンク
14歳とイラストレーター(MF文庫J、2016/11)

スポンサーリンク









MF文庫J,コミカライズ

Posted by お亀納豆