【ラノベ】好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。【1巻/感想】

好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。 (ファンタジア文庫)

著:滝沢 慧 イラスト:平 つくね

「アタシのこと、真島の、妹にして……?お……お兄、ちゃん」

ファンタジア文庫2019年7月の新刊。約2日の積み。『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』最終巻と同時発売で新シリーズがスタート。
表紙のこのタイトルのフォントの入れ方、めっちゃどっかで見たことある気がするんだけど、タイトルが思い出せぬ……。ぐぬぬ。

さて、主人公の真島圭太は憧れのゲーム会社のバイトに採用されて大喜び。しかし、その業務内容はレンタルお兄ちゃんといういかわがしさBATSUGUNのお仕事で。
そんな圭太の元に妹としてクラスメイトのギャル、初葉(はつは)がやって来て……。

まぁ、そういうことでレンタルお兄ちゃんなので、実の妹でもなければ義理の妹でもないという不完全さが目立つ。
うーん、妹ものとして飛びついた人からしたら詐欺やんけ!と言われても仕方ないのでは……。これはなかなかのディスアドバンテージちゃいまっか。
中ヒットしたデビュー作から引き続き長文タイトルのラブコメという方向性自体は間違ってないと思うんだけどなぁ。

まず妹好きを公言する圭太のキャラの弱さよな。どこにでもいるレベルの妹属性好きといった程度で狂気を感じない。
特に妹属性という話になると、ガガガ文庫『妹さえいればいい。』が強過ぎるのでなぁ……。

3人いるヒロイン達もどうにもパンチが弱く感じてしまう。可愛くないわけじゃないんだが、このヒロイン達とのラブコメを読みたい!と思えるほどの魅力が薄い。
ギャグ方向にでもいいからぶっちぎれぬものか。

そんなわけで、予想外になかなか厳しい新シリーズでした。これは下手すると2巻打ち切りまでありそう。おいおい、不健全の宝石箱とか行ってた滝沢さんは何処行っちまったんだよ!もっとアツくなれよ!

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。 2巻(2019/11)

著者リンク
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……(2016/01)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 11巻(2019/07)
保健室のオトナな先輩、俺の前ではすぐデレる(2022/03)

スポンサーリンク









好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。 (ファンタジア文庫)
滝沢 慧
KADOKAWA (2019-07-20)
売り上げランキング: 1,423