歴史秘話 プリキュアヒストリア【感想】

NHKで放送されている歴史情報番組。そんな歴史ある番組でプリキュアシリーズが取り上げられる日が来ようとは……。
えっ、OPがクッソ好みでいきなり吐きそう……。

尺はおよそ30分程度で、いくつかの大きなテーマに沿って16作品をざっくりと紹介していく。テーマ毎にまとめる形なので、年代順というわけではない。
1作品につき2分も使えないからチョイスされるシーンは必然的に作品を代表するようなシーンだったり、超クオリティのカットだったりするわけで、目からハイドロポンプですわ。

『ゴープリ』でフィーチャーされたのがゆいだったの感動的でヤバい。あのシーンだけでもしんどいのに、あのシーンに辿り着くまでの過程を踏まえるともっとしんどいんだぞ。あ~、また『ゴープリ』見たくなってきたんじゃ~。

最後には全プリキュア投票の中間発表が。それもごくごく一部分を抜粋されての紹介だったので、ほぼほぼ判らんw
楽曲編では『HEART GOES ON』が

ちなみにこの放送を境に、既に投票済の人ももう1回投票可能になるとのこと。えっ、どういうシステムなのそれ……。

投票期日は8/31までなので忘れないようにしないとね。発表は9/14か。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

アニメリンク
スター☆トゥインクルプリキュア 第26話「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティー☆」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア後期主題歌シングル(CD+DVD)
吉武千颯・マオ(CV:上坂すみれ)
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2019-08-07)
売り上げランキング: 98

アニメ

Posted by お亀納豆