【ラノベ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑬ あやせif 上【感想】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(13) あやせif 上 (電撃文庫)

著:伏見 つかさ イラスト:かんざき ひろ

あやせは、こうやって怒っているときが一番魅力的だ。

2019年8月の新刊。約6日の積み。6年2ヶ月振りの新刊。『エロマンガ先生』11巻からは7ヶ月振り。
サブヒロインにスポットを当てる形で、まさかの『俺妹』復活である。何でこのタイミングなんだろう。特に新作アニメが公開されるわけでもなし……。

表紙が公開された時、あやせの顔が変わり過ぎていて別人ではないかとちょっとした騒動になったのが印象的でしたね。まぁ、6年も経てば画風も変わるかw

完全新作かと思いきや、ゲーム版のあやせルートの加筆修正ノベライズという扱いなのね。挿絵は全点、描き下ろしかな。

あやせから桐乃についての相談を受ける京介。最初こそハッスルし過ぎる京介の言動にブチ切れていたあやせだったけど、次第に態度を軟化させていき……。
ゲームボリュームの都合だろうけど、あれよあれよという間に話が進んで2人は恋人関係に。

もうちょっとこう、じっくり紙幅が割かれていると、なお良かったのだが。
うーん、あやせの魅力は通報しますよ!とかブチ殺しますよ!とかそういうところだと思うので、あっさり恋人関係になってしまうと、罵られるシーンは減ってしまうかな……。
下巻ではずっといちゃいちゃすることになるのだろうか……。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A

シリーズリンク
俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑫(2013/06)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑭ あやせif 下(2020/06)

著者リンク
エロマンガ先生⑪ 妹たちのパジャマパーティ(2019/01)
エロマンガ先生⑫ 山田エルフちゃん逆転勝利の巻(2019/11)

スポンサーリンク









俺の妹がこんなに可愛いわけがない(13) あやせif 上 (電撃文庫)
伏見 つかさ
KADOKAWA (2019-08-10)
売り上げランキング: 718

電撃文庫

Posted by お亀納豆