【ラノベ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑯ 黒猫if 下【感想/ネタバレ】

4049134365

著:伏見 つかさ イラスト:かんざき ひろ

「堕天聖から聖天使へ〝反転(クラスチェンジ)〟するにあたって、〝象徴(シンボル)〟が〝顕在化(マテリアライズ)〟されたのよ」

こういうのでいいんだよ。

2021年3月の新刊。約6日の積み。半年振りの新刊。
下巻の表紙はやはりウェディングドレス姿になるのか。

さて、宣言通り下巻は日常シーン多めで黒猫との甘々な日々が綴られていく。京介と黒猫は“運命の記述(デスティニー・レコード)”をお互い持ち寄り絆を深めていくが……。
ゲー研の面子をはじめとして、桐乃や沙織等お馴染みの面子が次々と登場し、京介達の周りは相も変わらず騒がしい。

勿論ふたりっきりの時間もたっぷりあって、まぁいちゃつくこといちゃつくこと。時には黒猫のどぎつい厨二もぶちかまされたりして、そうそう本編の黒猫編もこんな感じだったよなぁ。なっつかしいなぁ~。
やっぱり変に不思議要素とか要らんかったんや!とこういうのでいいんだよおじさんになってしまう……。黒猫可愛いよ黒猫。

シリアス成分も程良いバランスで。これまた桐乃が良い仕事すんだよなぁ。桐乃~~~~~~~~!!!!!ってなっちゃったよ。
エピローグでは子供に恵まれて、相変わらずの日常を送る京介、黒猫夫妻の姿が。子供達の世代では新たなドラマが始まっているようで、こんなのいくらでも話を広げていけるじゃん……。

次は加奈子編かしら。『エロマンガ先生』は1年以上出てないんだけど、大丈夫なんだろうか……。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑮ 黒猫if 上(2020/09)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑰ 加奈子if 下(2021/09)

スポンサーリンク









4049134365
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(16) 黒猫if 下 (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆