【購入報告】2018年3月電撃文庫とGA文庫とGAノベルとコミカライズ新刊とムゲンヒーローズ

色々買ってきました。

ラノベは、

・GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅩ〈下〉
・りゅうおうのおしごと! 8巻
・織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました 3巻

の計3冊。

電撃文庫では『ブギーポップは笑わない』がマッドハウス製作にて再アニメ化決定。これはその内、『イリヤの空、UFOの夏』なんかも再アニメ化しそうである。

『青春ブタ野郎』シリーズが2018年10月よりテレビアニメ放送開始。むしろ発表が遅いくらいだったと思う。

『ストライク・ザ・ブラッド』はOVAで『Ⅲ』が開始、聖殲篇の最後までやるそうな。OVAでそこまで長く続けるとは、なかなか珍しい展開の仕方ですね。あれか、エロ描写を頑張ろうと思ったら、最初からテレビ放送を想定しない方が作り易いのかしら。

『乃木坂春香の秘密』の続編『乃木坂明日夏の秘密』が発売決定。五十嵐さん、最近新作が奮わないから過去の栄光に縋る作戦なのかな……。

GA文庫では『ゴブリンスレイヤー』がいよいよWHOITE FOX製作でテレビアニメ化決定。原作既読組からはテレビでやれるのか……みたいな不安が出ているようだけど、未読組の俺からすると、販促の動きを見ていればアニメ化するって丸判りだったので特に驚きが無いんだよな……。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』は原作者脚本によるオリジナルエピソードで映画化。
GA文庫で映画化って初めてだっけ?2期じゃなくて映画か……。大きく出たな。まぁ、この後2期もやるんだろうけども。

GAノベルでは『織田信長』がガンガンGAにてコミカライズ開始予定。ガンガンGAはアニメ化内々定なのか……。この話、何回も書いてるな……。

コミカライズは、

・絶対ナル孤独者 4巻
・プリキュアコレクション キラキラ☆プリキュアアラモード 2巻(特装版)

の計2冊。


4月にいよいよ『ムゲンサーガ クロス』が始動ということで一気に情報が出始めた。同じく4月に発売する『ムゲンヒーローズ』というシリーズとも組み合わせて遊べるのか。全てのジョイントが共通というわけではなく、特定のジョイントでのみ接続可能な模様である。

この『ヒーローズ』なんだけど、中心にカードをセットすることでロボ形態を完成させるというデザインがいまいちピンとこない。
発想は面白いと思うんだけど、これは格好良いかなぁ……?

関連書籍の『サーガ・オブ・ムゲンバイン ~伝説の食玩、その無限なる進化~』が4/11に発売決定。これは取り敢えず買おう。

スポンサーリンク