【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第29話「カナロの結婚」【感想】

「約束する。優衣がこの先悲しむことも心配することも無い、平和な世界にすると」

カナロがこれまでにないくらいシンパシーを感じた女性、優衣。あれよあれよという間に結婚しようという話になるが、彼女は危ないことはしないという条件を求めてきて……。

この優衣さんを演じるのは『仮面ライダーW』の亜樹子でお馴染みの山本ひかるさん。小道具の中にトレードマークだった緑色のスリッパがあって笑う。
更にモブで『W』の風麺のマスターの姿も。坂本監督、何を仕込んでんすかw
気付けば仮面ライダーのヒロインがゲスト出演するのは2人目になるのか。もう1人くらい来るんじゃね?

バンバはメラメラソウルを使えるように特訓中。これは6人全員強竜装で並び立つための布石って感じなのかな。強竜装の種類も増えてきたからな。

今回の敵はポルターガイストマイナソー。攻撃すると身体から毒ガスを吹き出す厄介な相手。
巨大戦ではめっちゃ久し振りにキシリュウオートリケーンが登場。かなりのイケメンデザインなのでもっと出番あっても良いのよ。

今回は坂本監督回なので、まぁ素面アクションの格好良いこと。更にナパームも使う使う。爆発させ過ぎなんだよなぁw

案の定、結婚は出来なかったカナロですが、ズッコケオチではなかったので良かったですね。
まだ、もう1回くらい相手が見付かる展開あるかな。

一方、ガイソーグの正体がナダだと判明。ナダ以外の意志も混じっている感じなのかしら。
更にオトがモサレックスからの預かりものとしてピーたんと呼ばれる卵のようなものを持ってやって来た。
ここから最終パワーアップ編に入っていく感じ?

そういえば発売済みのガイソーケンにはキョウリュウジャーソウルが付属しているのに一向にコラボ発表来ないな……。

「魔進戦隊キラメイジャー」が商標登録されたようで。煌き+メイジで魔法メカものではないかと言われているが、何ともぶっ飛んだタイトルである。ロボ戦重視だと嬉しいのだが……。
『リュウソウジャー』がロボ戦に厚い戦隊と思わせて、最近はそうでもないのでな……。
しかし魔進チェイサーを思い出さずにはいられないタイトル。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第28話「ミクロの攻防」
第30話「打倒!高スペック」

スポンサーリンク









騎士竜戦隊リュウソウジャー 変身剣 DXガイソーケン
バンダイ(BANDAI) (2019-09-28)
売り上げランキング: 589

特撮

Posted by お亀納豆