【ラノベ】ロクでなし魔術講師と追想日誌 5巻【感想】

ロクでなし魔術講師と追想日誌5 (ファンタジア文庫)

著:羊 太郎 イラスト:三嶋 くろね

「……いつか、必ず僕らは決別する。……互いの信じる正義ゆえに」

2019年10月の新刊。約2週間の積み。隔月刊行。『追想日誌』は9ヶ月振り。2ヶ月前には『ラストラウンド・アーサーズ』も出てるんだけど大丈夫?羊さん死なない?

表紙は特務分室時代のグレンとジャティスが中心。後ろにイヴがいるとはいえ、男中心の表紙を出せるだけ人気があるということなので嬉しいですね。

口絵のスーツ姿のイヴさん、めっちゃ良くないです?ストッキング、えろいとしか言いようがない……。

短編の常連オーウェル教授とツェスト男爵のテンションほんとすき。グレンのツッコミがどんどんエスカレートしていってるのも楽しい。普通に殺すレベルのツッコミですよね……。
出て来た瞬間、存在感を示して即退場するルーゼルも輝いてる。こいつは短編の主役とかになるより、ちょろっと登場してボケるくらいが丁度良いんだろうな。

ハーレイ先生、今回はほぼほぼ完全に被害者で可哀想……(´・ω・`)
ボトルシップ組み立ての趣味を周囲に知られたくないと思ってるの可愛いな……。

特務分室の新メンバーを募集する採用面接編、ただのハイパーコント回でワロタ
イヴが1人で全員にツッコんでいて大変そうである。何ともツッコミ甲斐のある職場である。

書き下ろしは表紙からも想像がつくように、特務分室時代のジャティスとグレンの物語。
ジャティスがグレンを強く意識するようになったきっかけが語られる。

まーたグレンが満身創痍になってる……。結局、ジャティスが正義に拘る理由は未だ判らずか。

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
ロクでなし魔術講師と追想日誌 4巻(2019/01)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 15巻(2019/08)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 16巻(2020/01)
ロクでなし魔術講師と追想日誌 6巻(2020/03)

著者リンク
ラストラウンド・アーサーズ4 最弱の騎士と最も優れた騎士(2019/08)

スポンサーリンク









ロクでなし魔術講師と追想日誌5 (ファンタジア文庫)
羊太郎
KADOKAWA (2019-10-19)
売り上げランキング: 6,353