【特撮】ネット番組S&Lウラ仮面ライダー #07【感想】

「内海がサイボーグになったのは金子さんのせいですよ」

今回は大森P2回目の登場に加えてメインライターの高橋悠也さん、石森プロから資料担当として山辺浩一(やまのべ)さんと金子しん一さんが登場。
井上Pがバックれたという話はどこまでマジなのか……。

『ゼロワン』というタイトルに対して、石森プロサイドからは『キカイダー』と被るから駄目という意見が出ていたらしい。やっぱそういう名前被りはある程度意識されているのか。

高橋さんの後ろに飾られている額縁の中身にボカし処理が入っているのは何故なのか。何か映っちゃマズイことでも書いてあるのかしら。撮影してから、あっちゃーってなったんだろうな……。

『エグゼイド』の時は全部1人で書いていたから、予定調和で伏線回収が出来たけど、今回は1人じゃないからどこまでちゃんと拾えるか分からない、みたいな発言がちょっと怖いな……。大丈夫かな……。

三条陸さんの参戦は急遽手が回らなくなったからという理由らしい。大森P曰く、他の仕事を頼んだそうだけど、またネットムービーなりがあるのかしら。

今まであんまり石森プロの方って存在感が無かったけど、話を聞いてみると結構なウエイトで物語作りに関わっておられるんだな。
『ビルド』の内海、玩具にされてる……w

あれ、滅亡迅雷.netどこいった?と思ったら、NGウラ仮面のコーナーだけがひっついているというよく理解らない構成。
別に前回の尺に収まらなかったというわけではない筈だし、別撮りのようにも見えない。

今回用の尺が短かったから、こちらに付け足したということでもないっぽいし、どういう構成なんだろうか……。
しかも制作チーム編は次回に続く模様。

NGを出す迅を父性溢れる笑顔で見つめる滅、めっちゃおもろいやんけw
滅亡迅雷パートは出だしが小芝居アリだったので、最後も小芝居で〆。要る?w

燃:A 萌:B+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
#06
#08

スポンサーリンク









仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー
バンダイ(BANDAI) (2019-08-03)
売り上げランキング: 86

特撮

Posted by お亀納豆