【特撮】仮面ライダーガッチャード 第8話「グレイトなきずな」オーディオコメンタリーバージョン【感想/ネタバレ】

「クジラと自転車が合わさったフォームって何をするんだ!?」

2023/10/22配信。7話に引き続き、松浦さん進行で柴崎監督と安倍さんと富園君。

松浦さんが大ピンチで次回へ続く!となったのに次話のアバンで早々にピンチから切り抜ける展開は平成みがあるって言ってて笑っちゃった。確かにwwww
確かに平成1期は特にはおいおい、どうすんねんこれ!?って引いた割に何とかなっちゃう展開が多かった気がするなw

そんな松浦さん、スパイクホエールがどんな能力なのかめっちゃ悩んだとか。そうか、フォームの組み合わせやデザインはバンダイさん側が考えて、どんな能力かは東映さん側が考えてるってことなのか。
柴崎監督がそれを考えるのが俺の仕事だって巻き取ったのかっけぇ。

バンダイさんとしては何かしらの形で毎年スマホ型のアイテムを出しておきたいという意図があるのね。俺達からすると食傷気味だけど、ちびっこには人気のアイテムだからか。確かに振り返ってみれば『ビルド』くらいまで何かしら電話型のアイテムが出てるか。『エグゼイド』は無かった……かな?

よくよく考えたら、理玖のお父さん、マルガムになったってことは息子への気持ちが悪意と認識されるレベルで歪んでたってことだよな。まぁドラマとしてハマる構図を考えていったらそうなったってことなんだろうけど、ちょっと引っ掛かるものがあるなぁ。親の愛ではないにしても、悪意と言われると違うんじゃね?というか……。

柴崎監督の解釈としては、サボニードルがドライバーから逃げたのはお父さんが怖かったかららしい。で、その後勇気を出して宝太郎と共に立ち向うという構図。
成程、そういう理解か~。ってか、それはちゃんと劇中で説明しろよ……。そこが明確になっていればもっと面白くなったと思うんだが……。

燃:A+ 萌:B 笑:A 総:A+

本編リンク
仮面ライダーガッチャード 第8話「グレイトなきずな」

エピソードリンク
仮面ライダーガッチャード 第7話「さよならサボニードル」オーディオコメンタリーバージョン
仮面ライダーガッチャード 第9話「ダッシュで京都!修学旅行!」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0CGR49P8T
[バンダイ] 仮面ライダーガッチャード DXケミースマホーン

特撮

Posted by お亀納豆