【アニメ】可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 最終話「可愛ければ××でも〇〇になってくれますか?」【第12話/感想】

「ほんとは定期的にノーパンになりたくなります」

サブタイは伏字になっているが、普通にタイトル通りに読むようです。

OPカットで最終回スタート。
瑞葉から衝撃の告白を受け、冷静ではいられない慧輝は雨の中に飛び出し、風邪をひいてしまう。
朦朧とする意識の中で、瑞葉が家にやって来た時の事を思い出す慧輝だったが……。

変態成分控えめで、慧輝と瑞葉特有の絆の深さが語られていくの凄く良いですねぇ。改めての瑞葉の告白はグッとこざるを得ない。「好きにならないわけない」とかズルいんだよなぁ。

最後はOPを流して、続いていく日常。OP映像をちょこちょこ流用しているが、翔馬がようじょの方を向かなくなっているのが感慨深い。
OPに出ながらも結局出番の無かった藤本さん以外の生徒会役員もちらっとだけ登場。何でOPであんなに強キャラ感出してたんだよw

あぁ~、慧輝と瑞葉の幼い頃の思い出の写真はズルいでしょ……。こんなの泣いちゃう……。
瑞葉との1日デートで、もうこんなの妹ちゃん大勝利エンドじゃん……何この甘酸っぱいラブコメ……と思わせておいて、最後の最後で露出狂と暴露して、きっちりオチをつけるんじゃねぇよwwwwww

総評

そんなわけで、変態が次々と湧いてくるMF文庫J原作『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』全12話、これにて終了。

なかなかどうして、原作の面白さをきっちり出した上でアニメならではの見せ方が出来ていたんじゃないでしょうか。動きの無いシーンでも小道具を使った遊び方が面白かった。
その分、ちょっとエロ方面が弱かった気がしないでもないが……。

繰り返しになるが、やっぱり翔馬と鳳さんのエピソードが脇役の話と思えないくらい良かったよな。
挿入歌をばちこり入れてくるのはズルいんだよなぁ。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第11話「水着を脱いだシンデレラ!?」

スポンサーリンク









可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 4 (MF文庫J)
花間燈
KADOKAWA (2018-01-25)
売り上げランキング: 129,798

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆