【ラノベ】我が驍勇にふるえよ天地 Vol.6 -アレクシス帝国興隆記-【6巻/感想/ネタバレ】

我が驍勇にふるえよ天地6 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)

著:あわむら 赤光 イラスト:卵の黄身

「アレクシス軍の心は、レオ様なのです。どうぞ、燃えてください。皆にも伝わるくらいに、燃えまくっちゃってください」

2017年12月の新刊。約2年1ヶ月4週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『聖剣使いの禁呪詠唱』21巻からは隔月刊行。
表紙はレオナートとメリジェーヌ元帥皇女。ここにきて女キャラが表紙に戻ってきたか。まぁ、到底ヒロインというキャラではないのだが。

さて、ウィラン皇帝によってメリジェーヌ元帥皇女の野望は潰えた。身柄を押さえられたメリジェーヌを救うべく、レイヴァーンはレオナートに共闘を申し出るが……。
強大な敵として立ち塞がるかと思われた元帥皇女軍が味方になってしまうとは……。

しかしレイヴァーンの強みって勝利のためなら手段を選ばないところにあるのではないかと思うんだが、レオナート麾下ではその手は使えないわけで、その辺はどうなんだろうか。搦め手を使わなくても優秀だろうけれども。

少し前からレイヴァーンの下で働いていたリリアーニヤはアレクシス軍に合流するのを嫌って出奔。彼女が再び舞台に上がってくるのは暫く先になるとのことで。忘れないようにしないとですね。

レオナートとレイヴァーンが手を組めば、右に出る者無し!これで勝つる!と思いきや、そう簡単には問屋が卸さない。
皇帝は皇帝でとっておきの切り札を用意していたようで……。これは荒れるぞ~というところで続く。

一方、ウィラン皇帝陛下の描写も増えてきたのが気に掛かる。レイヴァーンも仲間になる前に描写が増えてたし、これはもしかして仲間になるフラグでは……。

後書きによると執筆スケジュールが押した影響でイラストが少なめとのこと。ちゃんとイラストが少ない理由を明確にしてくれるのは潔くて気持ち良いですね。

次は2018年4月に7巻、6月に『聖剣使い』22巻と新シリーズ『百神百年大戦』1巻、8月に8巻、11月に『百神百年大戦』2巻、2019年1月に9巻、4月に新作『黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す 』、2020年2月に新作『俺の女友達が最高に可愛い。』。

燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
我が驍勇にふるえよ天地 Vol.5 -アレクシス帝国興隆記-(2017/08)
我が驍勇にふるえよ天地 Vol.7 -アレクシス帝国興隆記-(2018/04)

著者リンク
聖剣使いの禁呪詠唱 21巻(2017/10)

スポンサーリンク









我が驍勇にふるえよ天地6 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)
SBクリエイティブ (2017-12-15)
売り上げランキング: 67,129

GA文庫

Posted by お亀納豆