【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第42話「決戦のステージ」【感想】

「私の一生、全てがショ━━━━タイム!!」

最高オブ最高。

OPが映画宣伝映像に。そうか、もう公開日が近いんだな……。

ういが映画撮影のスタッフとしてアメリカへ行くことに。えっ、どういう展開?スケジュールが忙しくて出演出来ない理由付けかなぁ?
終盤に差し掛かっている今、後々何かに繋がる布石とも考え難いが……。

リュウソウジャーが他の奴に倒されるのは許さないとばかりに、ワイズルーはファントムマイナソーが生み出した異空間で最後の戦いに臨む。
クレオンにはリュウソウジャー手を組もうと提案されたが、それはプライドが許さなかったのか。

開幕ではメルトとトワを巻き込んで歌とダンスを披露。イカレた衣装での唐突なダンスといえば『キュウレンジャー』を思い出しますねw
このワイズルーの歌が普通に良い歌だから困る。あっ、CD出てるんですね。
アスナとカナロが巻き込まれたロミオとジュリエットは完全に茶番なシーンでワロタ

コウとの一騎打ちはまるでGロッソのヒーローショーみたいな雰囲気で吹く。ワイズルーの方がワイヤーで飛び回るのかw
リュウソウレッドを倒して観客から万来の拍手を受ける幻を見るワイズルー、めっちゃ切なくないですか……。

倒れたワイズルーを必死に庇おうとするクレオン、泣かせるじゃねぇか……。コウはとどめを刺さずに去ったが、ワイズルーは自ら幕を引いた。何やこの芯の通った悪役……。出て来た時はどうせ6話くらいで退場するんでしょって思ってたのに……。間違い無く『リュウソウジャー』の面白さの一旦を担っていたキャラだったよな……。
対してガチレウスの扱いの適当さよw

巨大戦の方ではしれっとキシリュウオーファイブナイツブラックが初登場。初合体の筈なのに全然触れてもらえてなくて泣いた。やはり既存スーツの組み換えで作られている模様。

『魔進戦隊キラメイジャー』制作発表会来ましたね。古さと新しさのハイブリッドって感じのキャラデザですな。
キラッと参上!カラッと解決!っていうキャッチコピー、ダサ格好良くてすこ。

キラメイピンクがまさかの『仮面ライダーゴースト』のカノンで度肝を抜かれましたよ。守られるヒロインという立ち位置だった彼女が……。
しかし女性陣はめっちゃ脚を出してくるな……。薄手のストッキング穿いてるとは思うが……。

異世界から逃げ落ちてきたマブシーナ姫のキャストはキュアパルフェこと水瀬いのりさん。声がめっちゃ可愛いのに、顔が大分怖いぞ……。

巨大ロボ、キラメイジンはキャッチコピー通りめっちゃ輝いてる。結構変則的な5体合体構成になっていて、スーツはそれほどでもないが玩具が割とアンバランスなプロポーションのように見える。
これは強化合体を考慮したバランス感なんだろうか。
いやしかしクリアパーツだらけでミニプラ班が死ぬのでは……。

一方、敵サイドとなるヨドンヘイムの幹部のデザインもめっちゃ良さそうなんだよなぁ。
また、2/1より隔週更新でネット番組『スーパー戦隊パーティー』がスタート。『ウラ仮面ライダー』の兄弟番組とのこと。
上手い具合に『ウラ仮面』と曜日がずれている上に、連日更新にもならないスケジューリングになっていて有り難い。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第41話「消えた聖剣」
第43話「ドルイドンの母」

スポンサーリンク









バンダイ 騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ05 DXミルニードル
バンダイ(BANDAI) (2019-04-20)
売り上げランキング: 242

特撮

Posted by お亀納豆