【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」【感想/ネタバレ】

「プリキュア、また来たんだね……」
「来るよ!何度だって!」

近年恒例の導入が今年もスタート。のどかとラビリンが主導となるのか、それともちゆやひなたのバージョンもあるのか。
OPが映画宣伝映像に。

自宅にちゆとひなたを招き、両親に紹介するのどか。お父さんはリフォームデザイナーとかいうオシャンティなお仕事で、花寺家もお父さんのデザインらしい。最近流行りのリノベーションってやつなんかいな。
お母さんは小学生の頃はこの辺に住んでいたとのこと。

娘に早速仲の良い友達が出来たことに安心したご両親。お母さんはのどかの看病のために一旦辞めていた仕事を再開することに。
どんな職業かと思えば、運送ドライバーとは。『ハピプリ』の誠司のお母さんは長距離トラックの運ちゃん、『はぐプリ』のほまれのお母さんはクレーンを動かしてたし、この辺は多用な働き方を意識した配置なんだろうな。

えっ、ラビリンって寝る時にパジャマ着るんだ。しかも前髪はカラー巻いてる……。お前、普段殆ど全裸やんけwwwwww可愛いけどwwwwwwwww

今回出撃してくるのはダルイゼン。おーっとグレースと濃厚接触じゃないですか……これはこれは……。
何か中の人はお気に入りの同人誌を貸し借りし合う仲らしいが……。

ビョーゲンズは別に地球を滅ぼそうという意志は強くなく、自分達が住み易い環境を作るために行動しているだけなんだよな。
その辺、今後触れてきたりするのかなぁ。病気がモチーフなら、完治が難しい病気とどう付き合っていくかという落とし所かしらん。

肉球シールドで物理的に相手を押すことも出来るのか。これは汎用性高そう。
今回メガビョーゲンにされたのは実りのエレメントさん。ついでに、みたいな感じで実りのエレメントボトルをくれたけど、これは超貴重なアイテムとのことで、ラビリン達もテアティーヌ様から託された変身用のボトル3種以外は見たことが無いそうで。
でも玩具の発売スケジュールからすると、ぽんぽん出て来そうなんだよな……w

ひなたはのどかと母の絆にウルウルしていたけど、ただ涙脆いだけなのか、はたまた何かあるのか。ひなたの両親はまだ登場していないから、何かあってもおかしくないよね。

EDの前に映画に備えてダンスを憶えてね!みたいなカットが入ったので、特殊EDになるのかと思ったけど、普通だったわ。

3/6公開予定だった『ウルトラマンタイガ』の劇場版も延期となってしまった。既に3/7以降に公開予定の映画でも延期を発表しているものが出ているらしく、こりゃもう予定通り公開されたら儲けもんくらいの気持ちでいた方が良さそう。

まぁ、中止じゃなくて延期なら……と思っていたが、『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』の映画が5/1公開予定と知って恐れ戦いてる。
2年目が決まって勢いづいている作品と公開期間ががっつり被るのはやべーぞ……。あちらさんも延期してくれんかな。いや、そうなると黄金週間時期までコロナ騒動が続いているということになるから、それはそれで困るけれども。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

再放送リンク
ヒーリングっど❤プリキュア おさらいセレクション 第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」

エピソードリンク
第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」
第7話「大スクープ!?のどかの秘密」

スポンサーリンク









ヒーリングっどプリキュア エレメントボトルセット1
バンダイ(BANDAI) (2020-02-01)
売り上げランキング: 2,250

アニメ

Posted by お亀納豆