【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア おさらいセレクション 第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」【感想/ネタバレ】

「自分さえ良ければいいの!?」
「いいけど?」

今週も当然のごとく再放送でござる。

今回から近年恒例の導入が開始。この絵面、可愛いよねぇ……。タイトルをお手製の布に描いてるのが可愛い。

可愛いと言えばラビリンのパジャマも可愛い。通常時よりも圧倒的な露出の少なさよ。いずれヒーリングアニマル達のファッションショーみたいなものも見てみたいですね。

皆のダルのど熱が一気に加速したと思われるシーン。味方によってはめっちゃえっちじゃん……。だって可愛い女の子の顔にきちゃないものをべとぉ……ってしてるんだぜ?

ダルイゼンの主張する自分が良ければそれでヨシというスタンスを最終的にどう持っていくつもりなんだろう。『ドキプリ』のキュアダイヤモンドとイーラくらいの距離感で畳むのが妥当なところかなぁ。

戦隊とライダーは明日6/1より撮影を再開するとのこと。こちらもぼちぼち再開に向けて動き出すかしら……。
6/1といえば月初。追加戦士発表来るか……?

『デジモンアドベンチャー:』は来週から再放送を開始すると発表が。3話まで放送済のものを流し始めるということは6/28から放送再開が濃厚か。
だとすると『ヒープリ』もそこからかなぁ……。まぁ、『デジモン』は元々代わりに『鬼太郎』を流してたからおさらいという意味で3話分くらいはもう1回流そうという考えかもしれんけど。

そういや、そろそろ忌まわしき全米オープンゴルフの時期かと思い出したが、今年は9月に延期になったそうで。おいおい、再放送期間の今なら枠を潰されても実質ノーダメージだったが、9月なら普通に放送休止にさせられるんじゃない……?
開催地や時間によってはまだ助かる可能性はあるが……。潔く中止にしろって。

『オールスターズメモリーズ』を大成功させた宮本浩史さんが東映アニメーションを退職されるとのニュースが。じっくり作品を作りたいという自分のやりたい方向性と会社から求められるものがズレてきたとか何とか。
暫くは東映さんの仕事もすると言っていたので、引継ぎをやり切ってフェードアウトするってことなのかな。

もうプリキュアに表立って宮本さんが関わることは無くなるのかと思うと、一抹の寂しさがあるな……。
スタジオを立ち上げると言っているが、外部委託という形でCGパートだけを担当という形はありかもしれん。
しかし、東映さんの短納期精神とじっくり作りたいという宮本さんの考えは真逆っぽいよね……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

オリジナルリンク
ヒーリングっど❤プリキュア 第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」

エピソードリンク
第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」
第7話「大スクープ!?のどかの秘密」

スポンサーリンク









B0834CVBRD
ヒーリングっどプリキュア エレメントボトルセット1

アニメ

Posted by お亀納豆