スター☆トゥインクルプリキュア LIVE2019 KIRA☆YABA! イマジネーションライブ【感想/ネタバレ】

スター☆トゥインクルプリキュアLIVE 2019 KIRA☆YABA!イマジネーションライブ[Blu-ray]

「『スター☆トゥインクルプリキュア』に関われて良かったなー!!」

キラやば……(´;ω;`)

2020年3月発売。
2019/09/28に全2部で開催されたライブの模様を収録したBlu-ray。『プリアラ』の年から行われるようになったライブも早3回目。

初年なんかはそれこそ、ふーんそういうこともやるんだな~くらいの気持ちしかなかったんだけど、参加された方々があまりにも良かった良かったと大絶賛するので、どんどん気になってきてたんですよね。
とはいえ実際に参加するのはハードルも高いということで、ソフトが出たら買うぜ!と意気込んでいたら去年は出なかったという。
というわけで今回が初の購入となります。

開幕は当然のごとく『スターカラーペンダント!カラーチャージ!』なんだけれども、5人がステージに立っている様だけで最早尊い……格好良い……(´;ω;`)
また5人でそれぞれペンの軌道を描くのがなぁ……。うっうっ……(泣いてる)

衣装もプリキュアのデザインを絶妙に落とし込んだドレスで可愛いわ美しいわで。小原さんはララっぽいメッシュ入れてるし、上坂さんは髪にコスモのようなピンクの編み込み?が。
小松さんの薄紫の編み込みはエクステだったんだろうか。

全ての曲がフルサイズというわけではなく、細かく尺調整されているようでしたね。こうしてみるとキャラソンは1人1曲で十分尺が持つんですねぇ。
となると確かにキャラソンの量を増やすよりライブの練習等にスケジュールを割り当てた方がコスパが良いのかも。

ライブならではのコーレスがクッソ楽しそう……。ムゲンダイマジネーションとかトキメキテレポーテーションとか言いたい……。
皆さんのパフォーマンスがもう最高オブ最高でさぁ……。特にセレーネ小松、ちょっと美し過ぎない……?
『Moonlight Signal』のラストのセレーネアローとスカートをつまんでのお辞儀、めっちゃ良い……。めっちゃ良過ぎてめっちゃ良いとしか言いようがない……(語彙)

MCもなんやかんやで楽しめちゃう。小原さんの汚いオヨ、ほんと好き。ちょっと吐きそうルンじゃねーよw
スケジュール調整が上手いこといったのか五條さんも登場。『プリアラ』のライブにはいなかったので、毎回参加というわけでもないのね。

終盤に『Twinkle Stars』を持ってくる構成、エモエモのエモかよ……。当時はまだ曲の全貌が公開されていなかった時期の筈だからライブ参加者は一足早く聴いたことになるんだよな。

宮本佳那子さんは衣装こそ白を基調としていたが、観客のサイリウムがパープルになっているのは理解ってますねー。
春映画のOPがちょっとしか流れてないって言っててワロタ
なお、OP担当の北川理恵さんはスケジュール都合により欠席。この点が唯一惜しいポイントなんだよなぁ。何か行き違いがあってダブルブッキングしちゃったのかな……。

基本的には2部を本編映像として収録し、1部のMCはボーナストラックとして一部が見られるようになっている。
小原さんがナチュラルにマイクを落とした下り、めっちゃ笑ってしまった。本人は相当ヒヤっとしたと思うが……。

そんなわけで期待以上に素晴らしかったライブでした。うぅっ、こんなん益々『スタプリ』のことを好きになってしまう……(´;ω;`)
そういえば着ぐるみは出て来ないんですね。

燃:A+ 萌:S 笑:A+ 総:S

アニメリンク
スター☆トゥインクルプリキュア 最終話「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュアLIVE 2019 KIRA☆YABA!イマジネーションライブ[Blu-ray]
ポニーキャニオン (2020-03-04)
売り上げランキング: 1,034

DVD・Blu-ray,アニメ

Posted by お亀納豆