【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep18「完璧な狙撃者」【第18話/感想/ネタバレ】

「だって、生き残ったんだから━━」

エルドラの民の遺跡への避難が始まった。ようやくビルドダイバーズ全員の機体を転送出来るようになり、ヒロト達はアルスの襲撃に備えることに。
パルがヴァルキランダーの剣を確認していたが、何があるのかはまだ謎か。

ようやくお披露目となったユーラヴェンガンダム。長距離狙撃仕様とのことで前線に出て戦うタイプではないのね。
ヴィートルーは重火器仕様なので、差別化は出来ている……のか?

ウラヌスアーマーはどうもイヴを喪った時のトラウマと関係しているらしく、今回の事が無ければずっと封印したままにするつもりだった模様。その辺の詳細は次回かなぁ。

一方、アルスアースリィも長距離狙撃が可能で前半は耐える時間が続く。ギリギリの駆け引きで狙撃ポイントを割り出してからのサンライズパースでの反撃が燃えるのなんの。
あちゃー、これはみんなユーラヴェン欲しくなりますわ……と思ったら、まだ出てないんかいw
来週出るっぽい。

追撃はアースリィガンダムで。既存のアーマーとドッキングする時はコアガンダムⅡ背部のフライヤー用パーツは外すんですね。
アースリィVSアースリィ。アーマーの使い方を熟知していたヒロトに軍配が上がる。アルスアースリィはもしかして出番終わりかしら。

アルスは過去のヒロトを模倣して失敗しない完璧なコピーを作り出したが、果たしてそれは本当に完璧な存在なのか。
自分のトラウマを見せつけられながら戦うヒロトには悲痛さが。

物語はここで一区切りという感じで、暫くはコロナの影響で配信停止となりもうす。露骨に続く、みたいな終わり方で止まらなくて良かったが偶然なんだろうかね。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
ep17「聖獣クアドルン」
ep19「君がいなければ」

スポンサーリンク









B084DFF34L
HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ユーラヴェンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆