【コミカライズ】ポケットモンスターSPECIAL 55巻(通常版)【感想/ネタバレ】

B088KD86KW

漫画:山本 サトシ シナリオ:日下 秀憲

「怒りや悲しみから結論を急ぐな。楽な近道には陥穽が待ち受けていると心し、われらの轍を踏まぬよう生きてほしい」

2020年5月の新刊。
今回の途中から12章に突入となるため、表紙は12章で。しかし何でいきなり大ピンチな構図なんだよ。エックスなんてパジャマ姿やぞw

さて、まずは11章のクライマックスから。まさか一連のちかい技による合体攻撃をクライマックスに持ってくるとは……。あったなぁ、そんな技……。
御三家の各進化形態を揃えて9匹で発動するために一部の手持ちは進化させずに残してたのか……。

何だか国際警察、闇深そうやな……。既にアローラの話も出ていますねぇ。国際警察は6世代でも絡んでくるんだっけな。

で、12章です。サブタイの法則性、変わりましたね。
今度の主人公エックスはひきこもり、ワイはスカイトレーナー。あったなぁ、スカイバトルとかいう負の遺産!いや確かに6世代を象徴する要素ではあるだろうけれども……。

出だしからいきなりメガガルーラをぶっこんでくるとは。まぁ、6世代の目玉といえばメガシンカだし、そこをフィーチャーすることになるか。
エックスが何で最初からメガリングを持っているのかって話ですが。親から貰ったのかしらん。

終始フレア団に狙われるという緊張感あり過ぎの旅路となりそうですが、あんまりシリアスに振れ過ぎるのはどうかと……。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ポケットモンスターSPECIAL 54巻(通常版)(2020/05)
ポケットモンスターSPECIAL 56巻(2020/08)

スポンサーリンク









B088KD86KW
ポケットモンスタースペシャル(55) (てんとう虫コミックススペシャル)

ゲーム,コミカライズ

Posted by お亀納豆