【関連本】原神 ファンブック【感想/ネタバレ】

4391158981

2023年4月発行。
このゲーム、世界観が深いわややこしいわで副読本欲しくなるじゃないですか?
七神が4人集まった表紙、綺麗よねぇ。

何か独特な匂いするな?インクなのか?
オーソドックスなファンブックという構成で。世界観、ストーリー振り返り、キャラ紹介といった内容。ざっくりではあるけどテーマイベント等の期間限定イベントの振り返りもあったのが有り難かったね。
流石にこれならゲームやらなくても大丈夫!というレベルではないけども。

奔狼領に最近ウェルプが出現し出したことに言及されているのが気になる。実装された頃はレザーの伝説任務第二幕か!?と騒がれたけど、そういやそんなこともあったなぁという程度には時間が経過してるよな……。敢えてここで書いたってことは早い段階で素材を入手させてあげる以外にやっぱりストーリーに絡む何かがあるんかな……。
強いて言うなら滅んだ過去の文明の事にも触れてほしかったかなぁ。

スメールを中途半端に入れたのは良くなかったのでは……。触りだけ入れますね、とするくらいならスッパリ稲妻でまとめといた方が良かったでしょ。第2弾出す時に内容が重複することになっちゃうのでは。

難しい固有名詞に振り仮名を振ってくれるのは有り難いんだけど、振るのか振らないのかはっきりせぇw
明らかに読めまへんわ!っていうのでも振ってないことあるしな……。うーん。

キャストインタビューも。パイモン、空役の堀江さんとほたちん役の悠木さんから裏があるのではと疑われてるやんw
メインキャストからも疑われる最高の相棒ェ……。
ウェンティ役の村瀬さんと鍾離役の前野さん、インタビューがごっつ長くて笑うわ。途中からプレイヤー目線の話にシフトしていくのすき。

村瀬さん、パイモン役の古賀さんと他の現場ではあまり一緒にならないって言ってるけど、このインタビュー後に『ひろがるスカイ!プリキュア』でゴリゴリに共演することになるの運命を感じるよねぇ。いや、一緒に収録してるとは限らないけど。
万葉役の島崎さんが何故か魈の事が気になるって言ってるの『ソードアート・オンライン』繋がりですよね。

あれ、開発者インタビューは無いのか……。キャスト以外のスタッフインタビューも欲しかったな。それは公式YouTubeチャンネルでやるってことだろうか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

本編リンク
原神 Ver.3.5 風花の吐息(2023/03)

スポンサーリンク









4391158981
原神 ファンブック

ゲーム,関連本

Posted by お亀納豆