2020年6月に読んだラノベまとめ

じめじめして気持ち悪いでござる。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:7冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:5冊
雑誌:1冊
漫画:3冊
総計:17冊

読了冊数
ライトノベル:16冊
コミカライズ:9冊
雑誌:1冊
一般:1冊
漫画:2冊
総計:29冊


「燃」部門

1位:ぼくたちのリメイク Ver.β 2巻

B08B1NXRYS
燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

必要なのは熱量。

2位:緋弾のアリアⅩⅩⅩⅢ 花冠の帰還兵

B08B11XDYD
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

世界観がどんどん広がっていく。

3位:なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門

B0757B8GKK
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

仕事への情熱。


「萌」部門

1位:姉をさがすなら姉のなか 年上お姉さん×4との甘々アパート生活はじめます

B089PVJPH1
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

えちえちな競泳水着。

2位:ありす×ユニバース -キャプテンはJK-

4797368411
燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A

表紙のアドが高い。

3位:ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? Vol.6 ~とびっきりの王子様~

B088NQRV93
燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

ウライブあると思います。


「笑」部門

1位:ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? Vol.6 ~とびっきりの王子様~

B088NQRV93
燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

JKコスプレ芸。

2位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑭ あやせif 下

B0899FRCFF
燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シャレにならないヤンデレ路線。

3位:緋弾のアリアⅩⅩⅩⅢ 花冠の帰還兵

B08B11XDYD
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

思い出したかのようなラブコメ。


「新作」部門

1位:姉をさがすなら姉のなか 年上お姉さん×4との甘々アパート生活はじめます

B089PVJPH1
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

姉の時代が来た!勝ったなガハハ!

2位:アリス×アカデミィ -彼女のついたウソ-

4797368403
燃:A- 萌:A 笑:B 総:A

切ないカウントアップ。

3位:スカートの奥を征く者①

B00U28PRWQ
燃:C+ 萌:A- 笑:B 総:B+

青田刈りにも程がある。


「総」部門

1位:ぼくたちのリメイク Ver.β 2巻

B08B1NXRYS
燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

逆境過ぎて辛い(´;ω;`)

2位:緋弾のアリアⅩⅩⅩⅢ 花冠の帰還兵

B08B11XDYD
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

ヒスった時のキンジの格好良さよ。

3位:なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門

B0757B8GKK
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

諦めないことの大切さ。

4位:ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? Vol.6 ~とびっきりの王子様~

B088NQRV93
燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

落ち着くところに落ち着いて良かった。

5位:チアーズ! 6巻

B08B14JK6K
燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

駆け足気味ではあるが、これ以上無いハッピーエンド。

最下位:スカートの奥を征く者①

B00U28PRWQ
燃:C+ 萌:A- 笑:B 総:B+

編集部さん、ちゃんと最後まで責任持ってください。


『なれる!SE』『ぼくたちのリメイクVer.β』等、お仕事ものが面白いんですよねぇ。無能/キチガイ上層部を相手取っての大立ち回りや逆境からの大逆転はほんと読んでいて気持ちが良い。
油断すると自分の仕事をすぐ思い出してしまって詰むけど。


今月の結論

ぜってえ、

なんとかするっっっ!!!

感想リンク
2020年5月に読んだラノベまとめ
2020年7月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆